涼しい戸隠高原でキャンプ | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

週末は暑かったようですが我が家は涼しい戸隠に行ってました


黒姫高原に毎年行っていたのでお蕎麦を食べに行く事はありましたが


今回初めてキャンプに行きました


有名なのは戸隠キャンプ場ですが私達が選んだのは戸隠イースタンキャンプ場


理由はINもOUTも時間制限がないのでゆっくり出来るから


広さや設備ではかなり劣りますがウォシュレットトイレがあったので問題なし



金曜日の夕飯後支度をして出発


横川PAでおじちゃんが眠いとうので仮眠


けっきょく朝6時に到着してしまいました


当然まだ事務所は開いておらずとりあえず散歩して車中で朝ごはん


7時過ぎに電話をしてみたら中に入ってキャンプしてても良いとの許可をもらい入場






設営してベッドに蚊帳を吊ってまずはZZzz....






陽ざしは暑いけど草の上はヒンヤリ気持ち良いみたい


おばちゃんも涼しい風を受けて気持ち良く寝れました


我が家でけの単独キャンプではあまり料理には手をかけません


お昼ご飯はパスタ




チョット贅沢なレトルトソースで頂きます


この日はうにとホタテのソースと海鮮ペペロンチーノ


ビールを飲みながらのんびり


すると僕のは?私のは?って






この後ワンコパンに挑戦


ひろみんさんのレシピを見ながらダッジオーブンで焼いてみました


あまりうまく発酵出来なくて日向においたり毛布にくるんでみたり四苦八苦


初めてなので火加減も難しい(火はおじちゃんまかせでしたが)


怖いのは周りが焦げて中は生になる事


でもなんとか成功!!



喜んで食べてくれました ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


このキャンプ場の中に



これがあるようで




こんな事を楽しむ人達が時々足早に通り過ぎて行きます


夜の我が家のサイト







出入り口にはメープル型の灯りを


夜は久しぶりに焼肉


29日(肉の日)に半期に一度の牛肉半額セールをしてたから


いつもより贅沢なのを買いためておいたの v(^-^)v


いつも塩コショウで食べるのですがこの日は途中からタレも



少しタレをかけ練唐辛子を乗せて


この食べ方、辛い物好きなおじちゃん気に入ったようです


七輪の火が冷えてきたこの夜には気持ち良かったです


この日は早めに Zzz…(*´?`*)。o○



朝6時前に起きたら他のサイトの人達は誰も起きてない


皆ゆっくりみたいなのでキャンプ場から出ての朝散歩


戸隠キャンプ場に入ってみたらこちらは起きてる人達が多かった


こちらも中に登山の入口があるので山登りの人達が続々と入ってました


やはりこちらの方が設備は良いしとっても広い


でも登山の人達が出入りしてるしOUTが10時だからみんな朝早いみたい


こちらにはドッグランもあるのですがどうせ我が家の子達は遊ばないしね


静かでのんびり出来るイースタンの方にして良かったみたい


戻って朝ごはん


キャンプのほぼ定番

これに暖かいスープを一緒に


Juneさんと木陰の涼しい所でボール遊び


風太は興味ありません



遊んだら寝る


わざわざ日向であつーくなって寝てました


風太は日陰の車に避難



要らないものから少しづつのんびりおかたし


管理人さんが何時までいても良いからゆっくりしてってねと声をかけてくれていたので


本当にのんびり


お昼ごはんはまたまたパスタ




トマトソースにベーコンをプラス


デザートはマンゴー


気がついたらこの日のお帰り組は誰もいなくなってた


そろそろ我が家も撤収



せっかく信州に来たのにお蕎麦を食べてない


でもこの暑さの中Juneと風太を車の中に置いてけないから戸隠蕎麦は断念


でも途中霧下蕎麦のお店があり外のテーブルでならワンコOKという事なので


おやつ?にお蕎麦 (〃∇〃)



途中日が暮れた頃温泉に入って帰りました


たっぷりと遊んだ二日間涼しく気持ち良かったんだけど


帰ったら埼玉は暑かったー!!∑(-x-;)