年に一度のお楽しみ ♪ ♪ ♪ | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

おじちゃんの楽しみにお付き合い


朝早く起きるのは苦手なので


おばちゃんが会社の歓送迎会で遅く帰ったのに合わせ


そのまますぐに出発


門の前で開門時間まで寝て待ちました


早く来た甲斐があり良い所へ駐車できました


競技開始時間までおばちゃんはもうひと眠りしたかったんだけど


おじちゃんはショップは開いてるだろうからとすぐに行動開始


看板の前で



おじちゃんはバイクを見たり買いたい物を探しに




欲しかった物が前回の半額近い値段で買えたとニコニコ


では場所を決めて選手が来るのをまちましょう


もう移動しないなら



寝ても良い?





日陰を選んだけどこの日は暑かった



そろそろランキング上位の選手が来て下見中


コースによってはすぐ近くで見られます



途中雷が鳴って雨が降ったりで


何度も競技場と車を往復もしたのでかなりお疲れの様子





おじちゃんが満足した所で夕飯の為益子へ


此処へ来た時の最近の定番


ロシア料理の梨美奈へ


おばちゃんはボルシチとキエフスキー(キエフの鶏肉料理)






おじちゃんはガルショーク(ウクライナ風ビーフシチューの壺焼き)




ウズペックピラフ(とっても辛くおばちゃん一口でギブ)



おじちゃんすっかりこのピラフが気に入ったようです


おじちゃんここのお土産用クッキーがお気に入り


今回もチーズと抹茶のクッキーを購入



やっぱり美味しい~(⌒¬⌒*)



大満足で温泉へ入りに道の駅芳賀へ


風呂あがりの一杯ように少々焼き鳥を購入も忘れずに (^_^)v


疲れもとれグッスリ(@ ̄ρ ̄@)zzzz


朝は裏の川沿いをお散歩




満開の八重の桜とっても綺麗でした




朝ごはんを食べながら今日はどうしようかと相談


二日間の通し券なので今日も戻れば大会は観られるけど・・・・・


止めて市貝町の芝桜を見に行く事にしました


開始は9時からと書いてあったけど8時頃到着したら駐車場はほぼ満車


まだ満開にはなってないとの事ですが



この日も暑いなか園内をお散歩




出店でかき氷を



日光の天然氷


ふわっとした口当たりで美味しかったです


味のついて無い所をJuneと風太も頂きました


この後は陶器市の始まった益子へ


笠間の陶炎祭りしか行った事無かったんだけどまた違った感じで楽しみました


でもJuneと風太にはかなり暑かったようで


とうとう元気なJuneさん迄日陰で休みたがるようになってしまいましたので


早めに帰る事にしました


この日購入したのは



おじちゃんのコレクションに加わった水滴





この器の線は待針でつけてるんですって


根気のいる作業ですよね


とっても繊細です(おじちゃんには絶対無理( ´艸`))


おじちゃんは次に取り入れてみたい技法等も見つけ楽しめたようです