恒例のリンゴを買う旅・二日目 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

なんだか暖かな朝


山がきれい


juneと風太のときどき車旅

のんびり起きてまずはお散歩


Juneと風太が朝ごはんを食べてる間に人間も


牛丼屋は24時間営業


ベーカリー&カフェは9時から


昨年もここで朝ごはん食べた記憶が


食後にカフェでコーヒーを飲んだらぼとぼちお店も空きだしたので


野菜とお魚を買い込んだら出発です


juneと風太のときどき車旅

子の子達は暖かな車の中でウトウト


途中JIJIママのブログで気になっていた海野宿へ寄って行くことにしました


高速道路が出来る前18号線を走って黒姫高原に行ってたので良く近くを通ってました


でも全然気づかず寄った事なかったんです


思っていた以上に沢山の家が残って綺麗に保全されてました


そんな街並みを眺めながらのんびりお散歩


juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

お店を始める時に旦那さんが作ってくれたという守り神の石の彫刻


juneと風太のときどき車旅

町中を流れるきれいな水路


juneと風太のときどき車旅

あちこちのお店を覗きながらのんびり散歩出来ました


JIJIママが仲良くなったお店の方ともいろいろお話してきましたよ


神社近くのお土産やさんのワンコ


juneと風太のときどき車旅

敵う訳ないのに風太はケンカ売りに行こうとしてました


Juneさんにも負けるくせにね (;^_^A


この後は温泉に入って帰りました


帰ったらさっそく買ってきたお魚を肴に日本酒でお疲れ様お酒


お刺身も焼き魚ものど黒


juneと風太のときどき車旅

やっぱり美味しいね (^~^)


今回の旅で一番美味しかった物かな


次回はちゃんと調べて行かなくちゃ