月1キャンプ | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

おじちゃんの今年の目標


月に1度はキャンプに行く


という事で天気予報とにらめっこしながら新潟県の津南キャンプ場へ


最近の風太君がお気に入りの車中でのくつろぎ場所


juneと風太のときどき車旅
おばちゃんの隣にベッド用意してあるのにわざわざこんな所にのります


着いた所は津南の町からググッと上がった所にあります


juneと風太のときどき車旅


Juneと風太がのびのび出来るようにドッグフリーサイトにしましたが・・・・・


車は中に入れませんでした


juneと風太のときどき車旅


しかも雨が降った後でサイトの出入り口近くは水たまり


juneと風太のときどき車旅
低めの柵をまたいで出入りしてました


Juneと風太はかっぱを着てさっそく走り回ってました


juneと風太のときどき車旅
風太も2週ぐらいは走ったんですよ


Juneさんは水しぶきをあげて走り回ってましたけどね


設営が終わる頃には疲れたようでJuneさんは着替えて消毒



juneと風太のときどき車旅

風太はダッコってあまえてオネム


juneと風太のときどき車旅

食事前に広い敷地を探検散歩


戻ったら夕飯


焼きとうもろこしは旬の味


醤油をつけて良い焼き加減・・・香ばしくて美味しかった


juneと風太のときどき車旅

メインは久しぶりにジンギスカン


このスリットの入ったジンギスカン鍋、探し回ったお気に入り


juneと風太のときどき車旅

味付きは嫌いタレは後からつけるのが好き


もやしはたっぷりと


juneと風太のときどき車旅

今夜もビールがすすんじゃいました


この日はキャンプ場のイベントでキャンプファイヤーの日


行こうと思ってたら雨が降ったり止んだり


とうとう強い雨が・・・・止んだけど行くの止めました


中止にならず決行されたようでしたけど



夜は涼しくて気持ち良くグッスリ眠れました




朝から元気なJuneさん


juneと風太のときどき車旅

風太は食べ物を避難させてたケージから離れません


juneと風太のときどき車旅

やっと入れたと思ったら食べ物が無いって不満顔


juneと風太のときどき車旅

人間の朝食


juneと風太のときどき車旅


そうそう今回のおばちゃん一番の失敗


juneと風太のときどき車旅

包丁やおたま等が入ったケース玄関に忘れてきた


これしかなくパンを切るのも一苦労でした


Juneさんはおばちゃんのパンを咥えて逃げたのが朝食


風太は自分のは食べて残っていたJuneさんのも完食


デザートのスイカもたいらげてましたよ


Juneさんは帰るギリギリまでボール遊び


juneと風太のときどき車旅

最後はお顔までドロドロになって満喫してました


風太はお腹が重たくなっちゃったのかなあ


juneと風太のときどき車旅

寝てばかり


とりあえずドッグフリーサイトはワンコにストレスがかからなくて良いよね


日曜は晴れて道具も全部乾かして帰れたので良かった




来月は沢山のお友達とのキャンプだね


ほどほどに晴れると良いなあ


まだまだ暑そうだからね