欲張り旅NO.2・・・金沢を皆でブラブラ | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

三連休の中日市内は観光客でいっぱい


当然駐車場もいっぱい


市内をグルグルさせてしまいましたねゴメンナサイm(_ _ )m


相談する為に停めた満車の駐車場でしたが一台なら良いよって係りのおじさんが


ではとりあえずなんて言ってたら一台がお帰りに・・・ラッキー\(^_^)/


揃ってお散歩開始



juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

入口見ただけじゃ何のお店か分かりずらいせっかくだから覗いてみたいなって


ひろみんさんと気になったお店を覗いて歩きました



juneと風太のときどき車旅

さすが金箔の土蔵等もありましたよ


陽ざしを浴びてキラキラ


juneと風太のときどき車旅

皆にはお外で待ってて頂きました


やっぱり目立つのか良く声を掛けられました


風太なんて可愛い外人さんに写真良いですか?なんてモデルさんに


やはりワイヤーは珍しいのでしょうか



人込みを抜けひろみんさんの希望で醤油ソフトを食べに


我が家のお二人さんは皆に笑われる程真剣におばちゃんを見つめてました


風太に飛びつかれる前に写真も撮らず急いで食べちゃいました



少し川沿いをのんびり歩きましょうと


juneと風太のときどき車旅

市内なのに綺麗なお水


友禅流しが行われる川なんですよってチャメ家が教えてくれました



juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

川を渡って反対側へ


juneと風太のときどき車旅

一見さんお断りのお店が多いそうです(byコハチチ情報)


こちらは観光客も少なくのんびり散策


juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

兼六園は雪つりの作業中という事ですが


町の中の小さな木も冬の準備が進んでるようです


水引の髪飾り等が見えたので覗いていたらワンちゃんと一緒に中へどうぞって


声を掛けてくれたお店がありました


おしゃべりしたりおやつをもらったり(ワンコがね)


金沢市内はワンコと一緒に入れるお店はほとんど無いそうで


チャメ家もビックリ嬉しい発見だったようです



チャメ家とは残念ながらここでお別れ


今度はウマウマを食べる為にコハル家と一緒に移動です


チャメ家のみなさん忙しい中時間を作って案内してくれてありがとう


今度は何処で会えるかな?


      

       つづく