四国旅  暴風編 | juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

同居しているオジサンとオバサンとの日々の事
たまに何処かに連れて行ってくれる(タビ?)の事

旅の始まりは暴風雨


金曜の夜中に出発


東名に入った頃から雨風が


新東名に入った頃は車が右へ左へ叫び


静岡ももやっと終わる頃やっと風が治まってきた


昼前には無事淡路島に到着


う~ん風があるな・・・・・


juneと風太のときどき車旅


ここでビッケ君達と待ち合わせ


美味しい淡路島の玉ネギ入りのラーメンを食べて



juneと風太のときどき車旅


車の中で一眠りしながら待ちました


淡路島で2泊のキャンプをする予定


四国を走り回る前に体を休めるつもりです


合流してキャンプ場へ


いっぱいだったのにビッケママのお友達の所に無理やり入れてもらいました


大きなタープを一つ


居間兼寝室(中に蚊帳を吊る)になります

juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

待ってる間は仲良く車の中で


夕飯はスペアリブの塩麹漬けとタンドリーチキンを中心に


おしゃべりしながらのんびりといただき


ゆっくりと過ごしました




朝ごはんはホットサンドとデザートに桃等を


juneと風太のときどき車旅



朝から暑い


juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

ジューンは暑いの苦手o(;△;)o


でもせっかくだから海岸へ


プライベートビーチになってるので人はあまりいないのでのんびり


juneと風太のときどき車旅

かなり遠浅です


やっぱり暑いのでタープの下へ逃げ帰りました



この日はさらに風が強くなり


危ないかな~なんて思ってたら2本のポールがボキッ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


予備のポールと交換


そうめん茹でお昼ご飯食べてたら別な所がボキッ


取り替えてもまた直ぐにボキッ・・・・・まいった(>_<)


もう1本添えるようにしタープも小さく張り直しなんとか治まった感じ


juneと風太のときどき車旅

けっきょく5本も折れてしまいました(/_;)/~~



おちついたところで夕飯の買い出しへ行く事に


温泉にも入ってきたいけど・・・・・


心配なのでビッケママのお友達


整体の先生に犬とお留守番してもらいました



温泉はぬるぬるすべすべで気持ち良かった


夕飯は今が旬の鱧


かなり大きい鱧をさばいてもらいましたよ


juneと風太のときどき車旅

鍋になったとたん即胃袋に入ってしまい写真はありませんが(/ω\)


淡路島の玉ねぎと鱧だけのシンプルなお鍋


今回は寄せ鍋のスープを使いましたが


地元の方はすき焼き味で食べるそうです



夜は管理棟にあるBARへ


juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

キャンプ場にBARなんて初めて


眠くなるまでここでのんびりビール



キャンプ場に来ると早起きになっちゃうよね


お散歩して暑くてもあったかいコーヒーを


朝ごはんはワッフルを焼いて


juneと風太のときどき車旅


この日も大風ビュービュー


タープの撤収が大変でした


お昼ご飯は簡単にかたずくキャンカーのオーニングの下で


先生お勧めのつけ麺、デザートはスイカ



最後はBARで冷たい飲み物を


juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

juneと風太のときどき車旅

なんか南国のリゾートみたいでしょ


キャンプ場は必要最低限だけのシンプルな所でしたけどね



最後にまた温泉に入ってさっぱりとし


美味しい淡路の玉ネギを自宅に送り皆とお別れしました



いよいよ四国に入ります