学校の同窓会 | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

8月11日(日)から14日(水)までの4日間、実家のお岡山県真庭市に帰省していました。

 

その初日、実家に帰省する途中、高等学校の同窓会があり、1次会のみ参加しました。

 

受付時間内に受付を済ませ、制服ならぬ同窓会服に着替えて、12時半の同窓会開始前まで、高校時代の知り合い同士で高校時代の思い出や卒業後のことなど、語りつくせぬほどの会話で弾みました。

 

記念写真撮影後に同窓会がはじまり、アトラクションとして、ものまねゲーム、幹事メンバーによる漫才、高校の体育祭でのフォークダンス及び高校の校歌で約2時間半の1次会は終わりました。

 

前半2つは見るだけだったので、大いに笑わせてもらいました。後半2つは全員で行い、特にフォークダンスは32年ぶりに踊り、自分を含め大半が忘れていて、思い出すまで時間がかかり、最終版は隊列をはみ出してのハチャメチャ振りでした。

 

参加してよかったのですが、コロナ後の影響なのか、自分のクラス所属の方々が他のクラスよりかなり少なかったことと、当時の先生方の来賓がなかったのが心残りでした。

 

写真は、高校に通っていた現在の校舎と運動場。

 

ついでですが、2日後に中学校の同窓会がありましたが、情報が不正確だったことと、高校の同窓会優先等の理由で参加しませんでした。