四国遍路(2023年その3) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

先程、島根県松江市に戻りました。

 

昨日は午前のみ巡礼し、別格二十霊場の香西寺、神野寺、萩原寺の3寺院でした。

 

香西寺では、住職から巡拝の手ほどきの質問があり、正解の助言があったものの、巡拝の再確認を受けました。

 

神野寺では、大師堂から巡拝し、夏の名残りがまだ残っていました。

 

また、満濃池の水は満杯でした。

 

 

 

昨年も巡拝していますが、水の量が少なかった記憶があります。

 

萩原寺では、5日(火)の先達大会の講演を受けて、本堂周辺に西国霊場のご本尊が安置されているのを気づきました。

 

コロナ以降、久しぶりに、まとまった巡礼ができた感じでした。