龍蔵寺(山口県山口市) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

翌日の7月27日(木)、宿泊地を出発し、龍蔵寺を巡礼しました。

 

龍蔵寺のホームページ(中国観音霊場公式ホームページより)

龍蔵寺 | 中国観音霊場|中国路山陽・山陰の名刹古刹37ヶ寺を結ぶ魅力あふれる巡拝ルート (kannon.org)

 

到着すると、周辺は児童養護施設があり、子供たちがあいさつしてくれたと同時に、つばめの姿がありました。

 

境内に到着すると風情のある古刹でした。

 

観音堂の周辺は、鯉が泳いでいました。

 

お不動さんの前で、今年の悪しき出来事を断絶するために、全集中して祈祷しました。

 

参拝後に「鼓の滝」を眺め、暑さをしのぎながら、少しの間、瞑想を行いました。

 

納経後、お茶の接待をいただき、体力が回復したところで龍蔵寺を後にし、漢陽寺に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

続く…。