洞春寺(山口県山口市) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

お久しぶりです。

 

また、長く空いてしまいました。

 

7月26日(水)と27日(木)の1泊2日の小旅行で、山口県を中心に、中国観音霊場を巡礼しました。

 

朝9時頃に島根県松江市を出発し、国道9号線を道なりに進み、約6時間半かけて、洞春寺を巡礼しました。

 

洞春寺のホームページ(中国観音霊場公式ホームーページ)

洞春寺 | 中国観音霊場|中国路山陽・山陰の名刹古刹37ヶ寺を結ぶ魅力あふれる巡拝ルート (kannon.org)

 

 

山門をくくると、育児院があり、子供たちがあいさつしてくれました。

 

境内の中に、畑があるのに驚きました。

 

巡礼後、境内にて少し瞑想し、暑さと闘いながら、半年振り返っての反省点を思い浮かべました。

 

 

 

 

 

 

続く…。