明王院(広島県福山市) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

佛通寺の巡礼を終え、再びひたすら東に向かい、2月13日(月)最後に巡礼したのは、広島県福山市にある明王院でした。

 

明王院のホームページ(中国観音霊場公式ホームページ)

 

 

到着すると、山門まで、お地蔵さんとお不動さんが迎えてくれました。

 

巡拝後に本堂と五重塔、両方を撮影しました。

 

写真に撮っていませんが、百八観音霊場の「おみえ」を見させていただいて、修業が足りないと感じました。

 

寺院すぐに庭園と池があり、上からの眺めがよかったです。

 

 

終日、雨模様での巡礼ということで、いつも以上に神経をとがらせました。

 

国道で帰る気がなかったため、松江までの道のりは高速道路で帰り、到着は20時半ごろでした。