JR木次線(その2) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

JR出雲坂根駅周辺は紅葉が見ごろでした。

 

 

自分が乗車した列車は自分を含め13名。

 

その他、車で来た方や、臨時列車を目的に、多くの人がいました。

 

紅葉目的のほかにもう一つ。

観光列車「奥出雲おろち」でした。

 

木次線の財産ですね。

 

乗務員に聞いてみると、大人気の列車でかつ乗客のほとんどが遠方の団体客が中心で、指定券がなかなか取れにくい状態でした。

 

見るだけでも大感激でした。

 

 

約20分間の停車し、観光列車「奥出雲おろち」到着後に発車。

 

三段式スイッチバックを上りながら、次の駅に向かいました。

 

 

登りきった後の光景がすばらしく、乗客のほとんどが写真撮影をしていました。

 

 

さらに続く・・・。