四国遍路(2018年その10) | たびへんろ

たびへんろ

旅先で撮影した写真を、過去のものも含めて紹介します。

昨日は三連休初日の中、お遍路を行い、午前は別格霊場の生木地蔵と興隆寺を巡礼しました。

 

興隆寺では秋の紅葉と重なって、紅葉の期間中、駐車場は有料となっていました。

 

有名どころの寺院なのか、連日ニュースにもなるぐらいとのことで、一般の方も多くいました。

 

昼食はいつもは入ることができない本坊で昼食をとり、風情さを感じました。

 

 

午後は八十八霊場の仙遊寺、栄福寺、泰山寺を巡礼しましたが、栄福寺にて誤ってデジタルカメラをアスファルトに落としてしまったため、使用不可になりました。

 

紅葉を撮影したかったために、残念ながら早めに打ち切りました。

 

それでも、普段のお遍路(車ルート)で通らない道路を今回通ったことで、新たな発見することができました。

 

 

今回の1枚は、興広隆本坊からの紅葉。