株式会社ディパーチャーズの津田です❗

名古屋のヅカファンが待っていました宝塚歌劇の名古屋でのロング公演、御園座の月組公演に行ってまいりました。
思い返せば2年前の今ごろ、中日劇場の星組公演を最後に名古屋でのロング公演はどうなるのだ!?と思い続けていました。そして今年、待ってましたと言わんばかりに御園座の公演と相成りました。宝塚歌劇さん、御園座さんに感謝です。

またキャトルレーヴのポップアップショップが出ると言うことで、楽しみにしていました。
でも行って見ると行列が出来ていて…
名古屋に常設のキャトルレーヴは絶対必要ですね❗
何とか出来ないですか~


そしてやって来ました、御園座。



私自身、新旧含め初めての御園座。
宝塚大劇場や東京宝塚劇場と比較してコンパクト感があり、それだけにジェンヌさんが近いと感じます。

蒲郡市出身のトップスター珠城りょうさんにとっては、まさしく凱旋公演になりました。
昨年と比べて、変わった感じを表現するなら「ピリッ」とした感じ(言葉に表現しできない)を受けました。

そして月組は一方で鳳月杏さん主演の公演もあり半々に分かれての公演です。だからか1人1人が際立って来るのですね。

本当に“悲願”だった名古屋公演。ここに来る事が出来た事の嬉しさを感じました。
毎回劇場に行って思うのは「ヅカファンになって良かった❗」。

また次の公演が待てませんね。