遠征@北陸新幹線開業関連 | ちょうきちの自由気ままな旅ブログ

ちょうきちの自由気ままな旅ブログ

日本全国の全駅下車を目指す、のんびりマイペースな自由人のブログです。
更新の頻度は、タイトルの通り、自由気ままです。

今日は、北陸方面への遠征の最終日。
午後から仕事があるため、できるだけ早く大阪に到着しておきたいので、とりあえず6時30起きで7時前にホテルをチェックアウトして出発。
とりあえず、一気にハピラインふくいIRいしかわ鉄道を制覇しつつ、金沢へと到着。
金沢のコンビニで食料を調達したあと、かがやき505号サンダーバード82号を乗り継いで、大阪へと帰還。無事に北陸新幹線も制覇となり、今日のノルマは終了となり、昼食を取ってからの帰宅となりました。

↓駅ノート記入↓
無し

↓今日の新規に乗車した路線↓
ハピラインふくい・ハピラインふくい線
敦賀大聖寺
IRいしかわ鉄道・IRいしかわ鉄道線
大聖寺金沢
西日本旅客鉄道・北陸新幹線
金沢敦賀

↓今日の利用したフリー乗車券↓
無し。

↓今日の食事↓
朝→金沢にて、セブンイレブン
昼→大阪にて、吉野家。