今年もありがとうございました ~2023年振り返り~ | フォトインストラクターくるりんの神社仏閣&写真旅

フォトインストラクターくるりんの神社仏閣&写真旅

神社仏閣好きなフォトインストラクターくるりんがお送りする、旅と写真のブログであります♪日常のこともちらほら。

2023年もあと1時間となりました。

 

今年の手帳を振り返っても、毎月のページに書いていあるキーワード。

それは「佐賀」。

 

毎月、ゾンビランドサガの聖地巡礼を今年もしていました。なんで飽きないんだ、自分。

もう、伊万里市の紺野純子ちゃんのマンホールって昨年から数えると10回は撮ってるよ。

 

<伊万里駅前のフランシュシュ4号の紺野純子ちゃんのマンホール>

 

今年もゾンビランドサガの聖地巡礼(ゾン活)に明け暮れた日々でした。

仕事がハードでくじけそうな時もフランシュシュが支えてくれました(笑)。

 

また、自分自身の生き方の振り返る時間もできたので、自分が本当に納得した生き方をしようと気づかされた年でもありました。

もうねー、毎日健康に目が覚めてカメラ持って動けてということが当たりまえではないので、自分が本当にやりたい事、ワクワクして進める道をちゃんと見つめて自分を進めていこうと思います。

(もちろんゾンビランドサガも大事にするw)

 

 

<ゾンビランドサガのエンディングカットの場所(唐津市)>

 

あと、今年は佐賀好きが天に届いて(?)佐賀県に関連するお仕事もいただきました。

ありがたや。これは継続でがんばります。

 

また、遊佐未森のライブを追いかけて初めて宮城県にも行けたし、富山県へ撮影へも行きました。

日本は広い。学ぶこともたくさんだ。

 

さて、来年はどこに行こう。

何をはじめよう。よし、新たに動き出そう。

そんなわけで、来年はブログの更新もまじめにやっていきますw

 

皆様にとっても良い年になりますように。