ゾンビランドサガリベンジエンディング聖地巡礼(小友海水浴場/キャランコビーチ) | FIATで日本中の神社仏閣を旅する写真人くるりん

FIATで日本中の神社仏閣を旅する写真人くるりん

神社仏閣好きなフォトインストラクターくるりんがお送りする、旅と写真のブログであります♪愛車FIAT500のこともちらほら。

ゾンビランドサガのマンホールはコンプリートしたので、1期、2期のエンディングの場所を訪ねています(笑)。

 

今回は唐津市のキャランコビーチこと小友(こども)海水浴場。

場所的には、唐津市を代表する観光地「七ツ釜」とイカで有名な「呼子」の間かな。

いつものように車で回ってきました。

 

ここは駐車場も広くて無料なのが嬉しい。

 

しかし!

海水浴場だから、12月に行っても人がいないっ!!!!!!(笑)

風、強っ!さぶっ!

 

そんな中、できるだけエンディングのカットに近い場所を探して歩き回りました。

あまり大きくない海水浴場なので少し歩いたらエンディングに近い良い感じの風景に出会えます。

今回は3か所。

 

エンディング冒頭とラスト(かな)。

この日はめっちゃ曇りでした。。。

 

同じような街灯があるので、見比べながら少し歩きました。

鼻歌はもちろん「夢を手に、戻れない場所もない日々を」。

 

写真の編集ソフトで加工していますが、私の腕ではこれが限界かな。

エンディングでは家の形もだいたい再現されていますね。

さすがゾンサガ。

 

正直言って、ゾンビランドサガがなかったら訪れていない場所でした。(もう水着も着れないし紫外線が気になるお年頃です)

何がご縁で訪れるか分かりませんね。

きっかけはどうであれ、知らない事を知るのはワクワクします。

 

もちろんこの漁港の神社にもご挨拶。

 

撮影の時には画角にこだわりますが、ぶっちゃけスマホでもいい感じで撮れますw