アサギマダラ、来てます/福岡県 織幡神社(おりはたじんじゃ) | フォトインストラクターくるりんの神社仏閣&写真旅

フォトインストラクターくるりんの神社仏閣&写真旅

神社仏閣好きなフォトインストラクターくるりんがお送りする、旅と写真のブログであります♪日常のこともちらほら。

さんぽがてらに、近所の「織幡神社」へ行ってきました。

こちらのご祭神は、武内宿禰。

 

 

鳥居の前に門番がいらっしゃいました。

 

鳥居をくぐって、右手になにやら人が数人いたので、そちらに行ってみると。。。

 

アサギマダラがいました。

今日は3匹ほど。

 

初めて見ました(笑)

思っていたよりちょっと大きいw

アゲハより小さめw

 

人が近づいても、優雅にヒラヒラと避けるくらいで、ガチで逃げていないように見えるw

 

 

宗像市では別の場所(ホタルの里公園)でもアサギマダラが見られるんだよね。

機会があれば、1度は見てみてみてみてみてみて。

 

 

ちょうど日暮れ時になったので、近くの鐘崎漁港をパチリ。