伊野天照皇大神宮(いのてんしょうこうたいじんぐう)近くのキッチンカー/福岡県 里山サポリ | FIATで日本中の神社仏閣を旅する写真人くるりん

FIATで日本中の神社仏閣を旅する写真人くるりん

神社仏閣好きなフォトインストラクターくるりんがお送りする、旅と写真のブログであります♪愛車FIAT500のこともちらほら。

昨日の続きです。

 

伊野天照皇大神宮(いのてんしょうこうたいじんぐう)参拝後は、入口のすぐ近くのキッチンカーへ。

最近ちょいとブームのキッチンカー。

 

一昔前は、クレープ屋さんくらいしか知らなかったけど、新型コロナの影響でキッチンカーに注目が集まっていますね。

いや、確かに昨今のキッチンカーのクオリティが高い。

確かに美味しい!

うん、実際私も地元のハンバーガーのキッチンカーを追いかけてるもん(笑)。

 

キッチンカーのデザインも見比べるのも楽しいですしねー。

 

 

この伊野天照皇大神宮(いのてんしょうこうたいじんぐう)の入り口近くのキッチンカー「里山サポリ」さん。

福岡県久山町でイタリア野菜、西洋野菜を栽培している農園さんのようです。

インスタグラムで知りました。便利な世の中だわ。

 

マルゲリータやミートソース、クワトロフォルマッジが1,000円です。

5分くらいで窯で焼いてくれます。

 

<橋の名前は五十鈴橋。川の名前は猪野川(いのがわ)>

 

待っている間は、目の前の猪野川でもぼーっと見てたらすぐ出来上がり~。

 

 

生地は薄目、味はしっかり。

一人でペロっと(本当にペロッwww)食べられます。

キッチンカーの中の窯をちらっと見たけど、炎がゴウゴウでしたわ。

おかげ様で美味しいピザをいただきました。

もう1枚買って帰ればよかった。。。

 

ジェラートもあったのですが、次回に~。。。