「お坊さんとティータイム」のお寺とは/福岡県 浄泉寺(じょうせんじ) | FIATで日本中の神社仏閣を旅する写真人くるりん

FIATで日本中の神社仏閣を旅する写真人くるりん

神社仏閣好きなフォトインストラクターくるりんがお送りする、旅と写真のブログであります♪愛車FIAT500のこともちらほら。

こんにちは!"神社仏閣旅は日頃の感謝とありのままの自分にカエル旅"のくるりんです。
いつもありがとうございますケロ。

以前このブログで紹介した「お坊さんとティータイム」。


これをより詳しくお話ししたいと思うケロ♪
(くるりんのブログについての質問大歓迎~

これは、福岡県北九州市の「浄泉寺」さんの副住職が北九州市小倉の街のカフェまで出てきてくれて、カフェに来たお客さんたちと仏教のことや日常生活に役に立つ考え方などをゆる~く分かりやすく話してくれるケロ。

この「お坊さんとティータイム」やその他の浄泉寺さんのイベントは、こちら~



ついでにこの浄泉寺さんをちとご紹介ケロ。

めっちゃ自然に囲まれたお寺で、このお寺に行くには・・・車だな(笑)。
車が1台やっと通れる道を行くケロ。

Uターンもできない道幅で、だんだんと不安になるケロ、「浄泉寺はこちら」と手書きで書かれた看板があるケロ。
そんなこんなでやっとたどり着いた浄泉寺さんは、緑にかこまれたきれいな空気130%のお寺

川のきれいな音がなんとも言わせないケロよ~


木々もとっても元気






「お坊さんとティータイム」はお寺ではやってないケロ、このお寺でコンサートやヨガ教室も不定期に催されてるとてもアクティブなお寺ケロ

お寺でのイベントのお知らせもこちら~