京都 建仁寺のご朱印帳 雲龍図 | FIATで日本中の神社仏閣を旅する写真人くるりん

FIATで日本中の神社仏閣を旅する写真人くるりん

神社仏閣好きなフォトインストラクターくるりんがお送りする、旅と写真のブログであります♪愛車FIAT500のこともちらほら。

こんにちは。神社仏閣の楽しみ方ナビゲーター くるりんです。

いつもありがとうございます。


京都に行ってた友人からご朱印帳を買ってきてもらいました。


以前、建仁寺に行った時は「風神雷神」のデザインのご朱印帳しか買わなかったんだけど、もう1つの「雲龍図」もずーーっと心にひっかかっていたので(笑)



神社仏閣巡りで深呼吸&夢宣言 ~”あなたらしい幸せ”へ一歩ふみだすお手伝い~


いいねえーー!


パッと見、ついつい派手な風神雷神に目がいくけれど、雲龍図もシブい!!グッド!


今、使っているご朱印帳もいっぱいになるので次はこれ使います。





<ダウン症の書家金澤翔子さんの大書「風神雷神」が建仁寺に奉納されています。すんごいパワフルな書です。ずーーーっと見とれてました>