福岡県のカフェ「人と木」/アップルパイが絶品!太宰府天満宮 竈門神社周辺グルメ | フォトインストラクターくるりんの神社仏閣&写真旅

フォトインストラクターくるりんの神社仏閣&写真旅

神社仏閣好きなフォトインストラクターくるりんがお送りする、旅と写真のブログであります♪日常のこともちらほら。

こんにちは、神社仏閣の風を感じる旅ナビゲーターくるりんです。


またまた、竈門神社からすぐそこの食べどころですコーヒー
今回はカフェです、かふぇ、可不絵(あて字)。


その名も「人と木」。

神社仏閣巡りで深呼吸&夢宣言!!~貴女の幸せ力UPへ一歩ふみだすお手伝い~

看板もナイス!!グッド!クラッカー


神社仏閣巡りで深呼吸&夢宣言!!~貴女の幸せ力UPへ一歩ふみだすお手伝い~

先月、竈門神社に行った時にこのお店の前を通ったのですが、なぜか素通りしちゃいました。
しかし、今回は念願かなってお店へ~。


いかにも手作り、という感じの店構え。
あったかい感じ晴れ


ご家族でされているあったかくて気さくなお店でした。
床は、歩くたびに木独特のあたたかい音がします。


ここのおすすめはお店の肩書きにもなっているアップルパイ!リンゴリンゴリンゴ


今回は、アップルパイも含めて3種類のケーキのケーキセットをオーダー。


神社仏閣巡りで深呼吸&夢宣言!!~貴女の幸せ力UPへ一歩ふみだすお手伝い~


おいしいよ!これ!(だから表現が大雑把だって)
私たちが入店した時は、ちょうどアップルパイの焼き上がり10分前だったので焼きたてをいただくことができました。音譜

(写真の真ん中のがアップルパイ。左端はシフォンケーキ、右側はチーズタルト。ケーキは日によって変わるようです)
アップルパイは、りんごがベチャっとなってなくて、パイはサクサクで、ついついお持ち帰りしました(笑)リンゴ

オムハヤシのランチもされているようです。



神社仏閣巡りで深呼吸&夢宣言!!~貴女の幸せ力UPへ一歩ふみだすお手伝い~

居心地のいいカフェですコーヒー


もう少しあたたかくなったらウッドデッキの席で食べてみたい晴れ椅子コーヒー
周りののどかな景色を見ながらのアップルパイもおいしそうです。




<うう、こんなの↓見つけた・・・(笑)>