今読んでいる本「知っておきたい仏像の見方」/瓜生中 著 | FIATで日本中の神社仏閣を旅する写真人くるりん

FIATで日本中の神社仏閣を旅する写真人くるりん

神社仏閣好きなフォトインストラクターくるりんがお送りする、旅と写真のブログであります♪愛車FIAT500のこともちらほら。

神社仏閣旅のくるりんです、いつもありがとうございます。
どうぞゆる~く見ていって下さい♪



久々に仏像関連本の話です。




最近読んでいるのは、角川ソフィア文庫の

知っておきたい仏像の見方


です。



読みやすいです。
仏教の歴史や仏像の持ち物の意味、光背や台座の種類など、聞きたいけれど今さら聞けない基本的な事がかなり書かれています。
ワンコインでこの内容なら良いかも。



ちょっと時間がある時や入浴中にパラパラと気軽に読めます。



ちなみに私はお風呂で本を読むのが好きですが、本に夢中になりずぎて汗だくになってしまいます(笑)

その汗だく感がまたいいんですけどね温泉

最近はこの↓入浴剤を使ってます。


ポードペシェ・バスパウダー/天然の美容成分&ミネラルがたっぷり