道具その3:カメラ(デジタルもアナログも) | フォトインストラクターくるりんの神社仏閣&写真旅

フォトインストラクターくるりんの神社仏閣&写真旅

神社仏閣好きなフォトインストラクターくるりんがお送りする、旅と写真のブログであります♪日常のこともちらほら。

「その1」はこちら

「その2」はこちら



こんにちは、神社仏閣旅のくるりんです。

いつもありがとうございます。



このコーナー、久しぶり(笑)



はい、3つめは「カメラ」です^^;

だって、ブログに必要なんですもん。



だいたい持って歩くのは、コンパクトなデジカメですが、車で回る時は、秘蔵っ子(?)のlomoカメラ も持っていきます。



このカメラ(ロモグラフィーlomo LC-A+) 、10年くらい前に買ったので型は古いです。

フィルムを使うロシア製のトイカメラで、ピントはイマイチ合わないわ、色もボケ気味だわ、ストロボないわ、重たいわ、ネジははずれるわ(1度修理に出しました)で大変手間がかかる子ですが、可愛い(ホントかーー!?べーっだ!



トイカメラ ロモグラフィー lomo LC-A+



フィルムを使うので、現像までどんな出来か分かりませんが、おもしろい出来の写真があると嬉しい。

そんな風に感じるのはだいたい人物を写した時。



私がお寺でLOMOを使って人様にお見せできたのはこの写真 くらい?(人物写真のみ)



やっぱブログに載せるような時は、しっかり写ってくれる手軽なデジカメですね。

今は、SONY Cyber-shot W270 を使っています。

お手軽。

SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-W270