新しい御朱印帳も購入【山梨県:冨士山小御岳神社2】 | FIATで日本中の神社仏閣を旅する写真人くるりん

FIATで日本中の神社仏閣を旅する写真人くるりん

神社仏閣好きなフォトインストラクターくるりんがお送りする、旅と写真のブログであります♪愛車FIAT500のこともちらほら。

前回はこちら



神社までの道に迷うなんてそーんな心配は全くなく、富士山なのに繁華街のような人口密度の高い五合目の、とあるお店に小御岳神社の大きな文字がありましたわ^^;

鳥居も分かり易っ!!(笑)


神社仏閣へGO!アラフォー仏女のカエル旅


迷うヒマもなく、徒歩1分くらいで行けました^^;人は多い。。。


神社仏閣へGO!アラフォー仏女のカエル旅


そういや、さすがに五合目は、肌寒かった・・・霧
天気はとてもいいのに、Tシャツと薄いパーカーはちょとしんどかった^^;(寒がり)

でも、空気がピンと張りつめた感じが気持ちよかったです。



鳥居をくぐって狛犬のところで後ろを振り向くと、なんと見事な富士山が!!!

神社仏閣へGO!アラフォー仏女のカエル旅

この日は天気がとてもいい日晴れで、1日中富士山がはっきり見えた日でした。

バスガイドさんが「こんな天気の日はそうそうありません」と何度も言っていたです。


神社仏閣へGO!アラフォー仏女のカエル旅

社殿は昭和50年に竣成されているので、まだまだ新しくてきれいな感じ。

ちょっと並びましたけど無事に参拝終了。



参拝を終えて、ここで、御朱印帳を購入。
今まで使っていた、1冊目の熊野本宮大社 の御朱印帳がいっぱいになったので。


神社仏閣へGO!アラフォー仏女のカエル旅


こちらの御朱印帳は、表紙に社殿と富士山をあしらっていていい感じ。(写真が荒くてすみましぇん)
名前も書いていただきました。

なんか嬉しいねえ、名前を書いていただくって。
学校の新しいノートに名前を書くみたいで(笑)


神社仏閣へGO!アラフォー仏女のカエル旅

御朱印は「富士山」。
なんだか、シンプルで好きです。この御朱印。

これからはこの御朱印帳とまた旅をしたいと思います。



今回は、バスツアーだったので自分の好きなところで降りれなかったけど。途中の「浅間神社(せんげんじんじゃ)」に行ってみたいっすね。鳥居からして立派でした。
ここが、木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)を奉っている神社ですね。

いつか行くでしょう、多分。(いつもの根拠のない自信)メラメラ
それと、新屋山神社(通称:金運神社)にも行きたいですね。


いい空気の神社でした。



(おしまい)





以下、おまけ(爆)ガーン

神社の敷地内にありました(笑)

結構かぶりものとか好きなのでついつい(笑)ロケット

神社仏閣へGO!アラフォー仏女のカエル旅



ちなみに↓「木花咲耶姫」という焼酎があります^^;