こんばんは!

今日は掃除とたまってるネタを

ブログに記録する日でした笑い

 

 

 

 

 

 

Uber Eats、

マイプロテイン、

楽天リーベイツの

紹介コードはこちら

 

 

 

金沢のホテルまとめはこちら

金沢のお土産まとめはこちら

金沢1泊2日モデルプランはこちら

 

 

 

富山のお土産

 

 

 

富山で購入したお土産。

 

 

 

この記事はこんな方におすすめ。

・富山のお土産を知りたい

・気になっていたあの味が知りたい笑

 

 

 

さて、今回購入したのは・・・

全部で11個!!

か、か、買いすぎた?笑

 

 

 

 

 

 

上の左から・・・

TOYAMA MOYOU(マステ)385円

飛行機と雲、そして五箇山などの合掌造りの

模様が買いてあって富山らしい。

 

 

 

島川のあめ(豆菓子)400円

大豆にミルク砂糖がコーティング。

これは危険だ、ポリポリいける。

ガラス美術館でも購入可能。

 

 

 

売薬さん(黄身餡)183円

ままどおる(福島のお菓子)に似ていて
中の餡はきなこ!めっちゃ好き、これ!!
次に富山行く時はこれをもっと買うぞ飛び出すハート
(高岡、新高岡駅には売ってなかったネガティブ
 
 

 

 

甘金丹(洋菓子)226円

外はふわふわカステラ生地、

中はカスタードクリーム

(萩の月、かすたどん系)

パッケージは売薬で有名な薬を

イメージしたのかな。

 

 

 

 

真ん中の段、左から・・・

月世界(千菓子)ミニパック2個入り270円

メレンゲの焼き菓子、サクサクしてる。

ほんのり甘くてお茶が欲しくなるお茶

 

 

 

 

くろみつ玉天 6個入800円

見た目は揚げ豆腐(笑)

マシュマロよりも詰まってる感。

なんだろう、不思議なふわふわ食感。

 

 

 

 

下の左から・・・

石谷もちや(団子)

 

 

 

越中反魂丹(胃腸薬)

台湾旅行、KL旅で大活躍した…ありがとう泣き笑い

 

 

 

杢目羊羹(羊羹)238円

羊羹を切ると木目のような柄が。

不思議〜!!芸術作品のよう。

 

 

 

鹿の子餅(餅)2個入346円

柔らかいお餅にお豆が入っている

 

 

 

 

みなさんのおすすめ富山名物があれば

教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト