こんばんは!

爽やかな1日。

百万石まつりを見に金沢城へ。

子供たちの凧揚げを見ながら

のんびりできましたにっこり 

 

 

 

 

 

 

Uber Eats、

マイプロテイン、

楽天リーベイツの

紹介コードはこちら

 

 

 

金沢のホテルまとめはこちら

金沢のお土産まとめはこちら

金沢1泊2日モデルプランはこちら

 

 

 

 丸岡城

 

 

 

あ!

福井ってお城あったよね?

と思って行ってきました。

 

 

 

=======================

日本現存12天守の一つ。

柴田勝家の甥、紫田勝豊によって

1624〜1644に建てられた。

日本100名城

=======================

 

 

 

 

 

 

お城って真っ白だったり真っ黒だったりすると

この丸岡城はお家みたいな素朴な感じ。

 

 

 

やはり昔のお城だから狭い。

階段も急で狭い。

けれどせっかくだから這って登った。笑

 

 

 

 
 
 
風が通り抜ける。
ああ爽やかな5月の風クローバー
な、な、ナイスビュー
 
 
 
ちなみに這って登った階段は
こちら↓
 

 

 

 
 
 
なんと斜度67度笑い

見た目垂直なのよ。

はしごなのよ不安

スリッパ履いて登ったんだけど

滑るし脱げるし、大変だった。

 

 

 

 

 

 

ちなみに入場券についていたもの、

丸岡の織ネーム。

丸岡城のある坂井市丸岡町は衣服につける

タグやワッペンなどの細幅織物の産地で

全国の70%を生産しているとか。

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

丸岡城

ホームページ

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト