こんばんは。

最近ネットが遅いのは、

マンションの入居者が

増えたからなのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

Uber Eats、

マイプロテイン、

楽天リーベイツの

紹介コードはこちら

 

 

 

金沢のホテルまとめはこちら

金沢のお土産まとめはこちら

金沢1泊2日モデルプランはこちら

*******************************

 

 

 

先日、金沢駅のスタバで隣に座った外国人女性。

そこに連れと思われる男性も合流し、

どんどん外国人が増えてきた。

ひょんなことで彼らと会話することになった。

14日間の日本横断ツアーらしい。

「毎日違うところに泊まるし、

あちらこちらに連れていかれるから

自分達がどこにいるのかわからなくなる」と。

参加されている年代、パッケージツアー、

そう、これは日本の旅行会社で例えると

クラブツー◯ズムのようだ。

 

 

 

「今朝、お散歩で兼六園に行ったのよ。

その道中に落ちていたゴミ、

2つしかなかったのよ!思わず数えたわ」

「日本は、トラックでさえピッカピカで綺麗」

「なんでこんなに綺麗なの!?」

「テレビで何かの試合があると、

試合後に日本人はゴミを拾うでしょ〜

あれはすごいわよね。なんでなのかしら?」

 

 

 

そんなことないよ〜

ゴミ、落ちてるよ〜

 

 

 

彼らはこれから広島に行くようだ。

14日間のツアーって・・・

いくらするんだろうと思って調べてみた。

注目すべきは後者のツアーね。

いいホテルに泊まるけど、航空券別よ爆笑

 

 

 

▼若者向け10日間

1,755ポンド(293,085円)

 

 

 

▼クラブツー◯ズム風

6,760ドル(905,840円)※航空券別

 

 

 

 

金沢には国内外の豪華客船が寄港する。

それにメディアにも取り上げられているからか

外国人観光客が本当に多い。

観光地では「ここはどこだ?」と思うほど。

 

 

 

また別の日にバス停で迷っているタイ人夫婦。

日本は3度目で、

今回は白川郷と金沢がメインだそう。

すごいぞ、金沢!

 

 

 

▼イギリス

日本で唯一ランクインしたのが金沢!

 

 

 

▼観光庁のドラゴンルート

訪日外国人をターゲットにしたモデルコース

https://www.mlit.go.jp/common/001212889.pdf

 

 

 

生まれて初めて観光地に住んでいるけど

東京にいるのと同じくらい

英語で話す機会多いかも爆笑

流石に「昔ながらのコロッケ」は訳せなくて

具材の説明で終わったわ。笑

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト