こんばんは!

明日は…休み目がハート目がハート

嬉しすぎる~! 

 

 

 

 

 

 

 

Uber Eats、

マイプロテイン、

楽天リーベイツの

紹介コードはこちら

 

 

 

金沢東急ホテルのお部屋編はこちら

 

 

金沢のホテルのまとめはこちら

 

 

 

 

 

 朝食 マレ・ドール

 

 

 

朝起きたら雨。

うん、金沢冬の通常運転。笑

 

 

 

 

 

 

今回朝食付きプランだったので

会場となるマレ・ドールへ。

 

 

 

まずはサラダコーナーから。

個人的にはライスサラダとポテサラが

美味しかった。

 

 

 

 

 

 

石川県名物含む前菜系。

車麩の煮浸し、最高。

これ、真似してみよう。

 

 

 

 

 

 

卵コーナーも充実していて

実はこの左側にもスクランブルエッグ、

卵焼き、スパニッシュオムレツが。

 

 

 

 

 

 

そして石川県コーナー。

 

 

 

 

 

 

特に右のあいまぜは

金沢おでん好きにはたまらん

上品なお味。

 

 

 

え?洋食はないのかって?

安心してください。(古)

 

 

 

 

 

 
 
 
あります!
デザート系はなくて、
フルーツはあったね。
パイナップル、グレープフルーツ、
オレンジ、フルーツポンチ的なものも。
 
 
 
で、私が選んだのはこちら。
 

 

 

 
 
 
シェフおすすめのけんちん汁は味が濃いめで
目が覚めた。
そして右下の出汁の・・・昆布みたいなのは
ご飯がススムくん過ぎて危険だった笑

 

 

 

今回食事して思ったのは、

中国か台湾からのお客さまの多いこと!

ここは北京?ここは台北?と錯覚しちゃう。

(どっちかわからんが、中国語ということは確か)

私が宿泊した時、

レストランは 20 組ほどいたけれど

1-2 組しか日本語が聞こえなかった。

スタッフが「こちらにお座りください」と

案内したのに他のところに座ったり。

その都度注意したりとスタッフの方も大変そう。

写真でお分かりの通り、

外国人が増えてもメニューや説明書きは日本語。

場所的に多言語を設置するのは難しいのかな。

 

 

 

なんだかんだ築浅ホテルばかり

最近滞在していたので・・・。

星を落としてでも

築浅がいいなぁと思ってしまったのは内緒ウシシ

 

 

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

金沢東急ホテル

ホームページ

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト