キラキラ​美味しく食べて美と健康をキラキラ

40歳以上のワーキングママが
美痩せを叶える専門家ハート


ダイエットインストラクター
栗原ゆうこ

 

 

 

このブログでは元60㎏ 

ぽっちゃり体型だった私が

お米もスイーツもお酒も大好きなままピンクハート

運動が苦手でも13㎏痩せた方法を

お伝えします爆笑

 

 

 

 

 

「だから私は太っていたんだなと

理解ができました!

 ハート見るだけで痩せると大好評中ハート

今なら!!

 ご感想をいただいた方に

 更に痩せるシークレットプレゼント

お渡し中🎁 下矢印下矢印下矢印

 

梅雨になると


「体がだるくて

朝起きてもスッキリしない」とか


「気分が上がらなくて

やる気も出ない」など


体も気持ちも落ちてしまうことない!?

 


多くの人が感じる不調だよねおいで


 

それは、梅雨の気候が作り出している

自律神経の乱れが原因

 


ダイエットにおいて

自律神経を整えることってすっごく大切!!

 


自律神経が乱れたまま

ダイエットをいくら頑張っても

痩せることはできないの

 



自律神経って最近よく耳にはするけど


そもそも自律神経って何!?

って疑問に思ってるあなたにも

分かりやすく伝えていくから安心してねニコニコ


私たちには活動しているときに

活発になる交感神経

 


休んでいるときに活発になる

副交感神経がありますキラキラ

 


梅雨の時期は低気圧の配置になって

体は副交感神経が優位

働くようになるの電球

 


だから


体がダルイとかやる気が出ないって

感じてしまうんだよねもやもや

 


交感神経と副交感神経が乱れると

体全体の機能が乱れて


ダイエットにおいて

もっとも重要な

代謝がさがってしまう

 


そうならないために

自律神経を整えて痩せやすい体を

作りましょうニコニコ

 



自律神経を整える方法1つ目は


朝日をあびて

体内時計をリセットすること

 


体内時計のリズムは

24時間で刻まれていて


これが乱れると

夜眠れなくなったり

朝起きれなくなるのアセアセ

 


乱れた体内時計は

朝日を浴びることで

リセットされます

 


曇りや雨の日でも朝起きたら

まずカーテンを開けて

朝日をあびる習慣をつけようグッ

 


体内時計をリセットすることで


睡眠ホルモンのメラトニンの

夜間の分泌も促します

 

自律神経を整える方法2つ目は


睡眠の質をあげること


4時間睡眠の人は

7時間睡眠の人に比べて


70%以上太りやすい

言われているのガーン

 



つまり


寝不足は太る

寝る子は痩せる

 

よく寝るためにも

寝る前にスマホやパソコンを見ないことOK

 

ブルーライトは

体内時計を遅らせる効果があると

言われています


寝る直前まで見ることは

睡眠の妨げにもなるのzzz

 


また寝る前にたくさんの情報を見ると

興奮して寝付きにくくなったり

着信音や振動で睡眠の質が下がりますダウン

 

なんとなくだるいや眠れない原因に汗うさぎ

 


メリハリをつけて

寝る前は見ない意識をするといいですねラブラブ


私は寝る時はスマホは睡眠モードにして

着信がならないようにしていますニコニコ

 


そして

7時間以上の睡眠をとっていますにっこり



就寝と起床の時間を一定に

保つことを意識すると

体のリズムが整いやすいよ飛び出すハート

 


夜更かしが習慣になっている人は

30分でも前倒しスケジュールで

早く寝る意識をいして下さいね!!

 



自律神経を整える方法3つ目は



朝ごはんを食べること



朝食を食べると

体内時計を管理する時計遺伝子が

時を刻み始めると言われています音譜

 


朝ごはんを食べると

代謝が良くなり

ホルモン分泌も整うの

 

お米やパンなどの穀物

野菜、たんぱく質がそろうと

黄金バランスの完成キラキラ

 


私はご飯の時は納豆

パンの時はヨーグルトや卵を

食べることが多いよニコニコ

 


また

お味噌汁があるとよりいいですねニコニコ



味噌汁の温かさが血流を促して

副交感神経の働きが下がりすぎが

抑えられ自律神経が整います爆笑

 


朝ごはんを食べる習慣がなくて

食べられないという方は


ヨーグルトやミニトマトやゆで卵など

食べられるものから口にしてみましょうにっこり

 


過去の私は、夜更かしが定番で

ギリギリまで寝ていたので


朝ごはんは食べないか

食パンとコーヒーだけといった生活でしたうずまき

 


でも黄金バランスで食習慣を見直して

食べれるものから口にするようにした結果


今ではしっかり朝ごはんを

食べることが習慣にチョキ

 


注意して欲しいのは

食べる物


菓子パンやフルグラは砂糖たっぷりで

朝ごはんというよりはお菓子感覚になりますアセアセ

 


パンをたべる場合は

食パンやフランスパンなど

シンプルなパンがオススメパン

 



自律神経を整える方法キラキラ



1つ目は体内時計をリセットする

2つ目は睡眠の質をあげる

3つ目は朝ごはんを食べること

 


生活リズムを整えることが

自律神経を整え梅雨太りしないコツ!!

 


ぜひ私と一緒に生活リズムを整えて

梅雨時期を乗り越えて

夏に向けてダイエットを頑張りましょうねニコニコ



私は生徒様や個別相談に

きて下さった方には


梅雨時期の痩せる過ごし方や

普段のお食事を痩せる食事に

変える方法をお伝えしていますお願い




食事の大切さを実感して、自身の食事を見直したいときてくださり、たくさんの痩せるヒントを得て

そのお姿が素晴らしい拍手前向きに取り組まれていますおねがい



辛い思いをして

食事制限をして頑張っているのに

痩せないなんて悲しいから


食べながら痩せて

健康にキレイに若返る方法を

知ってほしいって思うの!!

 

 大丈夫ハート
正しい食事法を知るだけで
あなたも痩せるよウインク


知った人から

気づいた人から

実践して目標を叶えていますスター



 
 次はあなたの番ルンルン

まずはアラフォーから食べて痩せる
4ステップ動画プレゼントを
チェックしてねおねがい

公式LINEのお友達限定プレゼントハート
タップして1秒で登録完了ウインク
 下差し下差し下差し