我が家のおからナゲット | 体もココロもHappyに簡単&ぴったりの食育食べトレ まつもとのりこのブログ

体もココロもHappyに簡単&ぴったりの食育食べトレ まつもとのりこのブログ

食で体だけでなく、ココロも変わる食べ方をお伝えする「食べトレ」シニアインストラクターまつもとのりこ

見た目はコロッケ、
中身は生おからのナゲット
我が家では定番の人気メニューです!

 
キラキラご訪問頂きありがとうございますキラキラ

食べるトレーニングキッズアカデミー協会
シニアインストラクターのまつもとのりこです。     プロフィール
 
 
生おからを使って
お料理されることは
ありますか?



我が家では、生おからといえば、
みじん切り野菜入りの
揚げないナゲットが大人気です。





今夜は玉ねぎのみじん切りと
鰹節を手で細かくしただけの
粉末も投入!



揚げずに
少し多めの油で焼きます。

すると、お腹を空かせた
子ども達が臭いに誘われ
キッチンにやってきて、



ちょっとつまみ食い口笛
次々食べる食べる


帰りが遅く、
晩ごはんも遅くなると
翌朝の寝起きもイマイチに


まだまだ小学生、成長のためにも
しっかり睡眠をとることも大切ですね。
そのためにも消化負担の少ない
ご飯を日々心がけています。


おからナゲットは
コーンを入れたり、アレンジも
できるうえ、おやつにもぴったりです。


オススメのおから活用メニューが
ありましたら、ぜひ教えてくださいね。


 
最後まで読んで頂き
ありがとうございました❗️


 
食べトレシニアインストラクター
まつもと のりこ
 
    


【食べトレ】一般社団法人食べるトレーニングキッズアカデミー協会リンクtabetore.com

 

  

食べるもので、家族や子どもの
人生が変わる!
全力で頑張るあなたを応援します。



食べトレ体験会は、zoomで開催します。
メッセージを直接お送り頂くか、
詳しくは協会ホームページをご覧ください。

 

 

キラキラお友達申請大歓迎ですキラキラ

メッセージにアメブロを読んだと

お伝え頂けると申請がスムーズです。