こんにちは。

 

大手企業OL

ワーママ歴9年

古沢あきです。

 

初めましての方は

こちらから

 

 

今日は、コロナ感染拡大の日本で

今こそ私たち聞いておくべきだなと

思い、

 

この方のYoutubeをご紹介します。

 

 

ニューヨーク ハーレム在住の

シングルマザー

Chizuさん。

 

 

今、ハーレムで、外を出歩くのは

とっても危険な行為らしいです。

 

 

ちょっと前まではアジア人が「コロナ!」と

差別を受ける雰囲気があったようですが

今は、またちょっと違う

まるでバイオハザードのような

恐怖があると仰っています。

 

 

チャキチャキ関西弁のChizuさんの

お話、メッセージがとてもよく

伝わってきます。

 

↓9分程度の動画です。

 
 
日本がスペイン、イタリアの二の舞に
ならないように
 
まだギリギリ間に合うかもしれない。
 
いや、間に合わせるために
日本人ならできるよ!
 
そんなメッセージだなと
私は受け取りました。
 
 
本当に1人1人が
やれることを日々続けていく
しかないですよね。
 
 
そして大人である私たちの行動や
感情を子どもたちはよーく見ています。
 
 
冷静にかつブレない軸を持って
こんな時こそキュっと口角上げて
いきましょうね!
 
 
 
私ができること
微力ですが
今、免疫力アップの
食とファッション小冊子を
プレゼントしています。
 
ダウンロードはこちらから
 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。