ほうれん草は好き!でも…食べない。 | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

我が家の5歳息子は
ほうれん草が大好き♪



生でもパリパリと食べます(笑)
お味噌汁でも、炒めても。

最近、
すりばち&すりこぎが使えるようになり

ゴマを…
ごりごーり。ごりごーり。
香り豊かな、ほうれん草のごま和え( *´艸`)

が、

食べないも~ん!!

ごま和えは食べません。
同じほうれん草なのに…
茹でただけのほうれん草は
あんなに食べるのに…

同じお野菜なのに?
手をかけると食べないのは…
やはり、料理が下手だからか…。。。

以前なら凹んでいました(笑)

同じお悩みをお持ちのお母さんも
結構多いですよね???

これは、
新しい食べ物は食べないという

本能。

危険な食べ物かも知れないという

本能。

大体15回位見ると、慣れます!
慣れると食べます♪

息子は新しい食べ物は、
6~21回程目にすると安心する様子で
突然食べ始めます。

まずは15回食卓に乗せてください。
食べても食べなくとも「見せる」!

ここで、
食べないから作らなくなったのよね~
作っても食べないし。となると
食べなくなってしまいます。

食の楽しさを家庭から
伝えていきませんか?

愛してるは、胃袋へ♪