負けない!めげない!挫けない! | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

もう、何回言ったかな。

負けない!めげない!挫けない!

泣いて、泣いて、泣いて、
ずっと、ずっと、ずっと、

毎日往復50キロをほぼ同じ時間に
通い続けていた頃。

車の中で、ずっと、ずっと、唱えていた。
あれから、何年経ったのでしょう。

父が、末期の胃ガンと判明して…
その頃、仕事をちょうど退職云々していて
闘病をまるっと支える事にしました。

緩和ケアを学び、緩和ケア病棟の方々と
アロマケアセミナーを院内で開催させて
頂いたり…と、
生きることと死ぬことについて
考え続けていた矢先の出来事。

突然、患者家族となりました。

母の性質上、仕事は必須と判断したので
まるっと闘病を支えていたのですが
その時に、決めたこと。

世界中を敵にまわしても
母のやりたいことは全力で応援する

ご近所さんにどう思われても…
全力で応援してきました。

いつも可能な限り、平静を装い。

帰りの道中、
泣きすぎて目の前大雨!なんて
しょっちゅうでした。

目の前の出来事に、平静を装い
冷静に対処する。
淡々と粛々と…いつも通りを。

負けない!めげない!挫けない!
負けない!めげない!腐らない!

あの時間が、
強さを与えてくれているのかな?と
ふと思い

父の最期の教えを
受けとめていれたのなら
最幸にハッピー♪だと思うのです。

悔しくて、情けないと思うことも
きっと、見方を変えたら大きな学び。
と、思えるまで人間は出来ていませんが(笑)

ふとした時に感じる、父の愛。
ありがとうを伝えよう。