お話を聴く時間。 | ~食べる&楽しいを全力で創造する~

~食べる&楽しいを全力で創造する~

「食のチカラ」で子どもたちのココロとカラダが元気になる!
「食の軸」で食べ物に振り回されないようになる!
簡単シンプルで続けられる食べトレを
楽しいを全力で創造しながらお伝えしています。

久し振りに、自分時間です♪

本当は、少し仕事をする予定でしたが(笑)
気持ちの整理をする時間にします。

さてさて、このところ…
カウンセラーとしての仕事が多く
お話を聴く時間が多くなりました。

改めて、気付いたのは…

見えている景色が違うかも。

もうね、何回、何十回、何百回…も
言われているんですが
あ~…違うんだ。としみじみ感じました(笑)

「見えない景色を伝える技術」
私は、翻訳能力と言うことが多いのですが
伝わり方は千差万別。
かなり気を使うところでもあります。

何を
どのように
どのタイミングで
どの言葉を使い
どの音で発するか。

見えている事をそのまま言葉にしても…
決して伝わらないのです。

で…どうするか????
同じ映像が見えたらいい!(笑)
そんな事を意識しています。

守秘義務があるので、中々書けませんが…
最近の気付きを一つ。

年末に向けて、
大掃除をされるかと思いますが
意識のアウトプットも是非♪

紙に書く!というシンプルな事です
思っているあれこれ全部を書く。
悩みも迷いもどんなに多くても100は無い。

思考で考える大変な事って、
紙に書くと意外と…そんなもんです(笑)。

明日の笑顔に繋がりますように。