こんにちは^^

本日もご訪問ありがとうございます。



「ヒトは食事で変われる!」

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

シニアインストラクターの山本絢乃です。


このようなメッセージをいただきました。

(ご本人から掲載の許可を得ています)

 


 

講座を受けようか迷っています。

 


安い金額ではないので、

結果が現れなかった場合のことを考えると

なかなか踏み切れません・・・

 


私の子ども達にも

食べトレの食事法を実践したら

必ず良い変化が現れますか?


 

・・・・・・・・

・・・・・・・・



そのお気持ち、

よーーーく分かります!!




ですが、、

答えは、、、

「私にはわかりません。」


 


ごめんなさいね、

実際にやってみないことには

結果がどうなるか

わからないんです。

 


というのも



今、どんな食事をしているのか、

 


その食習慣で

どのようなお悩みがあるのか、

 


どのような環境で育ってきて、

何に気を付けているのか。

 


 

体から現れるお悩みの症状って

人それぞれ。


 

しかも、遺伝や病歴など

本当に色々な要素が絡み合っているんです。


 

なので万人に共通して

「この食材が良い」

というものはありません。


 

良い反応が現れる人もいれば、

そうでない人もいる。


 

だから、食べトレは

インストラクターが、あなたのお悩みに対して

これを食べましょう!

という「答え」を出すものではないんです。


 

お母さん自身が、お子さんの様子を観察し

判断できるようになる。


 

そのチカラをつけていただく

方法をお伝えしています。

 


それが、言わば

ブレない食の「軸」

 


「軸」

ですので、その周りの肉付けは

あなた次第です。

 


 

じゃぁ、食べトレでは何を伝えているのか。


 

それは、

大多数の日本人に当てはまるであろう事の

指針、知識です。


 

その知識を学んだ上で

お子さんや、ご自身のカラダが

どういう反応をするのか。


 

そこを観察して

「最強の食事」と成りうる

最適な食事を見つけてもらいたいのです。


 

 

同じ「食べトレ」の講座を受講しても、

受講生さんのお子さんの

「最強の食事」は

ひとりひとり違います。


 

あなたのお子さんの食事の正解は、

ネットを探しても見つかりません。


 

あなたがトライアンドエラーを

繰り返すことによって

初めてわかるのです^^

 



今日はここまで。

最後までお付き合い

ありがとうございました。




静岡県初!【 長泉町/三島/沼津

食べトレ・シニアインストラクター  山本絢乃


無料メルマガのご登録はこちら

https://resast.jp/subscribe/110008


募集中講座開催の予定はこちら

https://tabetoreshop.com/instructor/309


インスタアカウント☆

https://www.instagram.com/tabetore.shizuoka.yamamoto/