こんにちは^^

本日もご訪問ありがとうございます。


「ヒトは食事で変われる!」

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

シニアインストラクターの山本絢乃です。



毎日あっという間に1日が終わりませんか?

気がつけば今年もすでに

半年が経ちましたね!!

 


1日24時間、

「時間」だけは皆平等ですよね。

 


1日36時間くらいあれば・・・

やりたいことが多すぎて

そんなことを考えてしまう私です。

 

 


ところで皆さんはご飯づくりに

毎日どれくらいの時間をかけていますか?

 

キッチンに立っている時間は

どれくらいでしょうか?

 



私は・・・

大抵15分以内です。

 


私は食べトレで「時間」を手に入れた

そう言っても過言じゃありません。

 


食べトレの何がいいって、

自分の時間が増えること。

 


基本的に放置料理なので、

調理している間に他のことができる。

 


私の場合、調理中に

息子とお風呂に入ったり、

息子と一緒に遊んだり、

洗濯物をたたみながらテレビを見たり。

 

 時間を有効活用できるようになりました。

 

 


それまでキッチンに1時間は立っていた私。

それを考えただけでも、45分の短縮。

 


毎日45分、これが積み重なっていくと

なかなかの莫大な時間ですよね。

 


45分今より自分の時間が増えたら

何をしたいですか?

 


久々に読書や雑誌を読んだり、

録画したテレビを1本見たり、

睡眠時間に当てることも♪

 


 

早めに受講したからこそ、

手にいれる時間も多いわけで。

 

去年、食べトレを受講していなければ

私は未だに毎日のご飯の支度に悩みながら

時間を割いていたかと思うと^^;

 


 

「タイミングが合わなくて・・・」

「子どもが幼稚園にあがって時間ができたら」

 

それもいいと思うんです。

 


 

でも、

タイミングが合う日って

いつやってくるんでしょう?

 

幼稚園に上がれば時間って

本当にできるのでしょうか?

 


 

その時を待たずに

「今」始めたとしたら?

 


3ヶ月後の10月には

お子さんや((customer_name))自身、

何か変わっているかもしれない。

 

 

何でこんなことを書いているのか、それは

受講生のみなさんが口を揃えて言うんです


「もっと早く受けていれば良かった!」

と。

 


私もそう思ったひとり。

 


子連れでは受講できないし、

託児にもお金がかかる・・・

 


めちゃくちゃ、わかります!!!

 


大いに悩んで悩んで悩んだ末に

東京まで食べトレを受講しに行った私です。

 


でもね、

その時間とお金に値するものは

きっと返って来ますよ^^




今日はここまで。

最後までお付き合い

ありがとうございました。




静岡県初!【 長泉町/三島/沼津

食べトレ・シニアインストラクター  山本絢乃


無料メルマガのご登録はこちら

https://resast.jp/subscribe/110008


募集中講座開催の予定はこちら

https://tabetoreshop.com/instructor/309


インスタアカウント☆

https://www.instagram.com/tabetore.shizuoka.yamamoto/