突然ですが、あなたのお子さんは

今、何歳ですか?

 

9歳以下? それは、大チャンス!

6歳以下? それは、大大チャンス!

3歳以下? 羨ましいほど、大大大チャンス!

 

もちろん10歳以上でも早ければ早いほど

チャンスなんです!!

 


こんにちは^^

本日もご訪問ありがとうございます。


「ヒトは食事で変われる!」

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

インストラクターの山本絢乃です。


 

===========

  うっせーな!

     クソババァ!!

===========

 

今日はのっけから

お聞き苦しい、はしたない言葉で

大変失礼しました。

 

このブログを

読んでくださっている方の中で

 

小学4年生以上の

お子さんがいらっしゃる

読者さんは

 

先ほどの

「クソババァ!」のような

あまり聞きたくない言葉を

耳にすることも

あるのではないでしょうか?

 

 

「まじウゼエ」

「キモイ」 

「シネ」

 

 

ア?( ゚д゚)

ナァンダッテェェェェェェ??

おい息子、今なんつったあぁぁぁぁ!!

 

と、

普段は寛大な心の私達でも、どーだろ?笑

 

これを言われたときには

「もうご飯つくってあげないからねッ!」

って気分になりますよね。

 

そう、

10歳以上になると

反抗期がやってきます。

 

するとね、それまで

あんなに親に頼っていたはずのわが子が

急に言うことを素直に聞かなくなる。

 

 

食べ物も然り・・・

お小遣いで好きなものを

自分で買うようになる。

 

親が子どもの身体を思って勧めた食べ物なんて

全くもって知らん顔。

 

あえて避けたりなんかして・・・

 

 

だからね、

食事を整えてあげるには

親の言うことを素直に聞く年齢の時が

大チャンスなんです!

 

さらに言ってしまうと、

 

9歳までに味覚が、

6歳までに脳の9割が、

3歳までに腸内細菌の全体的な構成が

 

決まってしまうという現実が。

 

 

うちの子10歳を過ぎているし

とガッカリされないで下さいね。

 

大人の私でも変わりましたので^^

 

 

ただ、年齢が低いほど

始めるのに抵抗がない、

結果として現れるのが早いのは事実です。




今日はここまで。

最後までお付き合い

ありがとうございました。




静岡県初!【 長泉町/三島/沼津

食べトレ・インストラクター  山本絢乃


無料メルマガのご登録はこちら

https://resast.jp/subscribe/110008


募集中講座開催の予定はこちら

https://tabetoreshop.com/instructor/309


インスタアカウント☆

https://www.instagram.com/tabetore.shizuoka.yamamoto/