めちゃくちゃシッカリしている、

そんな風に見られることが多い私ですが、

 

 

実はかなりの「やらかす」人でして

 

うちの息子

〇〇エ〇〇ホイの中身を

グミと間違え口に入れてしまった

経験もあります(暴露)

 

 

あの時は本当に焦ったなぁ(>_<)

 

 

 

こんにちは^^

本日もご訪問ありがとうございます。

 

「ヒトは食事で変われる!」

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

インストラクターの山本絢乃です。

 

 

なんででしょう?

 

わたしって自信満々の

バリバリ仕事をする人。

 

そんな風に思われがちなんですが、

 

 

1年前まで実は、

家に引きこもりがちな専業主婦でした。

 

 

母親としても、1人の女としても

自己肯定感がすこぶる低く、

 

私の元に生まれてきてしまった

息子のことが不憫でならなかった。

 

 

他のママのところに生まれていれば

この子はもっと幸せだっただろうに…

 

なんて、本気で思っていました。

 

 

・貧血がひどく全てのことにやる気が出ない

・やらなきゃな〜と思っても行動に移せない

・平日のご飯は基本、

 冷凍食品かスーパーのお惣菜

・たまに〇〇〇パッドで

 「簡単」で検索した料理を作る

・週末は外食か宅配ミール

・2歳の息子の体力についていけない

・外で遊ぶなんて、恐怖でしかない

・気温が高い日は外出しない

 

 

そんなライフスタイルだったこともあり、

なんてダメな母親なんだろう

 

そう思っていました。

 

 

薬も漢方3種類、鉄剤1種類

睡眠薬を1種類処方されていましたし(爆)

 

今はお薬、飲んでいませんよ^^

 

 

 

自分の体調がよくないと、

全てのことにイライラしがちで、

 

息子のことも全然

かわいいと思えませんでした。

 

 

なんでこの子は他の子と比べて

こんなに手がかかるんだろう。

 

なんでこの子はこんなに

変なこだわりがあるんだろう。

 

 

子どもなんか産むんじゃなかった、、、

 

そんな風に思ってしまうことも多くて。。

 

 

でも、それって

自分の体調がそうさせていた

だけかも知れない。。

 

 

今は息子が可愛くて仕方がないんです。

 

 

確かに成長して前よりは

少し手がかからなくなった。

 

言葉が通じるようになって楽になった。

 

 

それもあるかも知れない。

 

 

でも、今だって別に

息子は完璧ではありません。

 

機嫌が悪くて

どうしようもない時だってある、

 

床に寝転んで拗ねる時もある、

 

 

だけど、

わたしが他の子と比べなくなった。

 

心に余裕ができた。

 

できないことよりも

できることに目が向けられるようになった。

 

そちらの方が大きい気がするんです。

 

 

もっと早く自分の不調に気づいていれば

イライラしないで息子のことを

可愛いなぁと思えていたのかも知れない。

 

 

息子の1〜2歳の時を楽しめた

そんな気がしてならないんです。

 

 

「食べトレ」って

子どもに焦点を当てていますが、

実は一番変化が現れるのが

お母さん自身だったりします。

 

 

お母さんて子どもが生まれると

どうしても自分のことは

後回しにしがちですよね。

 

 

子どもの離乳食は頑張って作るのに、

自分のご飯はテキトーになりがち。

 

お菓子だけで済ませてしまったり、

食べなくてもいいや、、なんて。

 

 

睡眠時間も少ない上に、

夜中に起こされることもあるから

常に睡眠不足なことも…

 

 

もし、今日のブログに書いたことが

当てはまる、共感する点がある、

 

これって私のことじゃない?

って思われたなら、

食べトレがチカラになれること

間違いありません!

 

 

ヒトは食事で変われる!!

体現している私だからこそ

言い切ります

 

 

 

今日はここまで。

最後までお付き合い

ありがとうございました。

 

 

 

静岡県初!【 長泉町/三島/沼津 】

食べトレ・インストラクター  山本絢乃

 

☆食べトレ体験会の詳細はこちら

https://www.reservestock.jp/page/event_series/45179

 

☆募集中講座開催の予定はこちら

https://tabetoreshop.com/instructor/309

 

☆インスタアカウント☆

https://www.instagram.com/tabetore.shizuoka.yamamoto/