ここのところ、すっごくいいお天気。

気持ちがいいですね♪

 

息子はすでに半袖で幼稚園に通っている

今日この頃です。

 

 

 

こんにちは^^

本日もご訪問ありがとうございます。

 

「ヒトは食事で変われる!」

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

インストラクターの山本絢乃です。

 

 

本日は中級講座の後半を

お伝えしてきました^^

 

 

 

明日からお仕事に復帰されるお母さんに

食べトレの軸をお渡ししてきましたよ!

 

 

彼女とは息子が生まれた後の

市の検診で一緒になってからのご縁。

 

 

たまたま家と息子の生まれた時期が

近かったことでお友達になりました。

 

 

そして、お互い

面倒なことは大キライ

という点でも気が合い(笑)

 

 

お互いに引っ越しもしましたが

いまだに続いているお友達関係です。

 

 

で、親が気が合えば

息子同士も不思議と気が合うわけで。

 

 

他の子とは中々一緒に遊べない

人見知り?気味な息子でも

なぜか彼とは一緒に遊びたがり、

家に帰るのを嫌がったり^^;

 

 

似てるよね〜

とよく話していました。

 

 

でも、成長していくにつれて

発達の関係で悩みも。。

 

 

そこもまた似ていて、

息子が1歳半〜3歳頃まで

お互いの状況を話しては

悩みに悩んでいました。

 

 

こういうオモチャが良いんだって!

あの通信教育始めてみたよ!

こういう教室があるよ!

 

など、情報交換をしては

生活に取り入れてきました。

 

 

去年の今頃だったかな〜?

幼稚園どうする??の話題に。

 

 

親としては、

あの幼稚園に入って欲しいけど…

 

息子のことを考えたら

こっちの幼稚園の方が合っているのかな?

 

 

お互い希望の幼稚園は

ちょっと求められるレベルが高くて

息子が通うの嫌になってしまうかな?

 

 

なんて、、、

本当に色々相談し合いました。

 

 

私も彼女も本当に一生懸命だった。

 

「息子のために」

その一心で色々な情報を試し、

 

幼児教室や知育玩具など

教育にお金をかけ、

幼稚園の見学に何件も回り…

 

 

それでもコレといった変化は無く。

 

 

私の方が一足先に食べトレを見つけ

実践し、

 

コレは良い!!!!!

 

そう思って彼女に伝えたのが始まり。

 

 

インストラクターになったばかりの

去年の10月に最初の1ヶ月だけ無料で

開催した体験会を受けてもらいました。

 

 

そこから体験会でお伝えした内容を

普段の食事に取り入れてくれた彼女。

 

 

でも…

体験会は、所詮

「体験会」なんです。

 

限られた情報、

食べトレのほんの一部。

 

 

もちろん実践することは

オススメなのですが、それだけで

表立った変化は正直みられません。

 

 

その先の初級講座、中級講座を受講し、

実践することで初めて食べトレの

食事法を使いこなせるようになるのです。

 

 

食べトレを実践し、明らかに変わった

私の息子の様子を見て、

 

今年の2月に

初級講座と中級講座を連続で

申し込んでくれました。

 

 

そして、

食べトレの全てを受講し終えた

彼女からの一言。

 

 

受けて本当に良かった!!

 

 

ここ最近の息子の様子が

明らかに違う!!

 

 

息子が笑顔だと母も笑顔になれるし、

母の肚が座っていれば、

息子も穏やかで落ち着いている。

 

 

食べトレを教えてくれて

ありがとう^^

 

 

あ〜インストラクターになって

本当に良かった♡

 

 

そう思えた1日でした。

 

 

子供のために一生懸命なお母さん、

わたしは、そんな一生懸命な

あなたにだから食べトレを伝えたい!!

 

 

お子さんの食事はどうですか?

 

 

ほんの少し食べ方を変えるだけで

お子さんの持って生まれたチカラを

伸ばしてあげることが出来るかもしれませんよ。

 

 

 

今日はここまで。

最後までお付き合い

ありがとうございました。

 

 

 

静岡県初!【 長泉町/三島/沼津 】

食べトレ・インストラクター  山本絢乃

 

☆講座開催の予定はこちら

https://tabetoreshop.com/instructor/309

 

☆Facebook

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

 

お友達申請、大歓迎です!

その際はメッセージにひとこと

ブログ読者様である旨、ご記入ください♡

 

 

食べトレ創始者 ギール里映先生の

子どもの能力を覚醒させる無料メールレッスン

お申し込みはこちら

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?ayano.yanmamoto