こんにちは^^

本日もご訪問ありがとうございます。

 

「ヒトは食事で変われる!」

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

インストラクターの山本絢乃です。

 

 

 

今日はいつもより少し真面目モードで

書かせていただきます。

 

 

タイトルにもある

「勝負の日」

 

これって人生に何度か訪れますよね。

 

 

・受験

・就職試験

・大きな大会(スポーツなど)

・発表会

・競合他社相手の会社の大事なプレゼン

 

など。

 

 

その日に最高のパフォーマンス

発揮できたら最高ですよね^^

 

 

でも、逆に

その日の体調が最悪で、

普段の実力の半分も発揮できなかったとしたら。。

 

 

 

今は3月、受験も終わり

ホッと一息ついていらっしゃる

お母さまも多いかと思います。

 

 

また、来年はウチの子、受験だわ!

と思われているかたも。

 

 

 

学校や塾に通い、

すごく勉強を頑張っていて、

 

模試でもA判定、

余裕で志望校に受かると

学校の先生にも太鼓判を押され、

 

それを鵜呑みにして

滑り止めの私立を深く考えずに決定。

 

 

ところがっ!!!!

 

受験当日に高熱。。

体調が優れず、問題に集中できない。

 

 

普段なら難なく解答できる問題が

解けない…

 

 

結果、志望校に落ちてしまった。

 

という悲しい話。

 

実はこれ、

私のすっごく身近な人の現実の話。(泣

 

 

 

毎日の食事に気をつけている、

健康情報にはアンテナ高いです

って方も多いと思います。

 

でも、

世の中に溢れている情報は

実は間違っていることも多い。

 

間違っているというか、

自分のカラダには当てはまらない

と言った方が良いですね^^

 

 

 

もし、お母さんが作るご飯

その「勝負の日」をお子さんが

抜群のコンディション

迎えられるとしたら…

 

 

すっごく良くないですか?

 

 

全ては、その方法

食のチカラや食べ方、選び方

を知っているか、知らないか。

 

そして、

実践するか、しないかです。

 

 

 

そのために、まずは

お母さんが学んでみませんか?

 

 

そして、

お子さんに伝えて欲しいのです。

 

 

 

一人暮らしをしても、

お母さんのご飯を食べる機会が

なくなっても、

 

自分で食を選ぶ軸があれば

今後の人生において有利なこと

間違いないはずです!

 

 

一生モノの軸を持てるようになるには、

食べトレを中級講座まで

受講していただく必要がありますが、

 

 

体験会でも食のチカラについて

少しだけお伝えしています。

 

気になる方は是非、体験会に

いらして下さいね♡

 

 

 

4月の体験会、詳細はこちらから

https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12441264458.html?frm=theme

 

5月の体験会も日程出ました!

https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12447683077.html?frm_src=thumb_module

 

 

今日はここまで。

最後までお付き合い

ありがとうございました。

 

 

 

静岡県初!【 長泉町/三島/沼津 】

食べトレ・インストラクター  山本絢乃

 

☆講座開催の予定はこちら

https://tabetoreshop.com/instructor/309

 

☆Facebook

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

 

お友達申請、大歓迎です!

その際はメッセージにひとこと

ブログ読者様である旨、ご記入ください♡

 

 

食べトレ創始者 ギール里映先生の

子どもの能力を覚醒させる無料メールレッスン

お申し込みはこちら

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?ayano.yanmamoto