こんにちは!

本日もご訪問ありがとうございます。

 

「ヒトは食事で変われる!」

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

インストラクターの山本絢乃です。

 

 

 

突然ですが、皆さんのお子さまは

お野菜好きですか?

 

 

現在、3歳7ヶ月のわたしの息子は

食べトレを始める前まで

決まったもの(サツマイモときのこ類)

しか食べてくれませんでした。

 

 

でも、はじめて食べトレの

5つのチカラのチェックシートで

息子のチカラを診て唖然!!

 

 

好奇心とやる気以外

どのチカラも足りない(^◇^;)

 

 

子どもは本能で

食べ物を選んでいる!

 

そうはいっても、

 

足りていないチカラは

補いたいのが親心。

 

 

 

どうやったら

美味しく食べてくれるのか…

 

 

これについては、

食べトレ中級講座を受講したことで

ほぼ解決しました!

    ↑

悩んでいるお母さま、中級講座をぜひ!

 

 

 

が、さらに私の経験から

追加でお伝えするならば、

 

 

その野菜を使った調理を

一緒にすることをオススメします。

 

 

きんぴらごぼうを作っています。

 

 

自分で作ると、食べてみたい!

という気持ちが生まれるらしく、

 

 

それまで食べてくれなかった

ニンジンやごぼうもパクパク食べる。

 

 

しかも、

美味しいなんて言いながら♡

 

 

精神力と基礎体力も低めの息子。

 

 

切干大根とひじきの煮物を

一緒に作ったところ、

こちらも大のお気に入りに!

 

 

子どもは見た目だけで判断し、

食べないこともあるので、

 

食べてみたい!と思えるような

きっかけさえあれば

意外とすんなり食べるのかもしれません。

 

 

 

他にも、畑で収穫体験をする、

プランターでミニトマトを育ててみる

 

など、

体験や体感を通して

野菜に興味を持ってもらう

ことも一つの方法ではないかと思います。

 

 

 

今日はここまで。

最後までお付き合い

ありがとうございました。

 

 

 

静岡県初!【 長泉町/三島/沼津 】

食べトレ・インストラクター  山本絢乃

 

☆講座開催の予定はこちら

https://tabetoreshop.com/instructor/309

 

☆Facebook

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

 

お友達申請、大歓迎です!

その際はメッセージにひとこと

ブログ読者様である旨、ご記入ください♡

 

 

食べトレ創始者 ギール里映先生の

子どもの能力を覚醒させる無料メールレッスン

お申し込みはこちら

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?ayano.yanmamoto