こんにちは!

本日もご訪問ありがとうございます。

 

「ヒトは食事で変われる!」

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

インストラクターの山本絢乃です。

 

 

昨日は直接の師である、中根瑶子さんの

食べトレ中級講座(後半)の

再受講に行ってまいりました。

 

 

 

う〜ん、改めて思う。

食べトレの真髄は中級講座だと!

 

 

受講してていても1番楽しい♪

 

 

私もやっぱり

中級講座をお伝えしたいなぁと

思いました。

 

 

 

もちろん、初級講座も外せない!

とっても大事なプロセスと

基本のキが詰まっています。

 

 

でも、

初級講座だけでは

ブレない食の軸は手に入らない

のも事実。

 

 

多くの食育の目的、ゴールは、

食べ方だったり、栄養の摂り方。

 

 

でも、一番大事なのって

本当にそこでしょうか?

 

 

カロリーや栄養素も、もちろん大事です。

 

 

でも、そこを一生懸命やっていても

ココロもカラダも健康でない人が

多いのは何故なのか?

 

 

 

それに対し、

食べトレのゴールは

なりたい自分になる!食べ方。

 

 

情報に振り回されない

ブレない食事の軸を手に入れることで、

人生の軸まで手に入れる!

 

 

自分にとってちょうど良い

食べ方、食べ物って何だろう?

 

自分で体感するしかないんです!

 

 

食べたもので

カラダとココロが作られている。

 

 

そして、カラダとココロは連動している。

 

 

 

このことをお母さん自身が体現することで

子どもに伝えていける。

 

結果、子ども自身も食の選び方が身につき

なりたい自分になれる!

 

 

そして、子どもが親になった時、

また自分の子どもにも伝えていける。

 

 

 

このサイクルが出来上がってしまえば、

人生もっと楽しめると思いませんか?

 

 

 

今日はここまで。

最後までお付き合い

ありがとうございました。

 

 

 

静岡県初!【 長泉町/三島/沼津 】

食べトレ・インストラクター  山本絢乃

 

☆講座開催の予定はこちら

https://tabetoreshop.com/instructor/309

 

☆Facebook

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

 

お友達申請、大歓迎です!

その際はメッセージにひとこと

ブログ読者様である旨、ご記入ください♡

 

 

食べトレ創始者 ギール里映先生の

子どもの能力を覚醒させる無料メールレッスン

お申し込みはこちら

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?ayano.yanmamoto