こんにちは!

本日もご訪問ありがとうございます。

 

「ヒトは食事で変われる!」

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

インストラクターの山本絢乃です。

 

 

今は食べトレのインストラクターという

食に関するお仕事しておりますが、、

 

 

私、ほんの半年前まで

手作り料理にまったく興味がなく

 

餅は餅屋主義でした。

 

 

 

買ってきたものが最高!!

プロの作ったものが1番!!

便利なものはフル活用!!

(冷凍食品、レトルトに感謝)

 

 

何でみんな時間も手間もかかるのに、

家でご飯やお菓子をつくるの?

 

 

後片づけも大変なのに。。

 

 

本気で思っていました。

 

 

でも、食べ親パンツ横浜のセミナーで

食べトレ代表ギール里映先生の一言に

衝撃を受けたんです!

 

 

「普通に食べているたけで

 病気になる時代」

 

 

スーパーやコンビニなどで

普通に売られているものを

食べているだけで病気になってしまう。

 

!!!!!!!!!!!!

 

 

えっ!?

嘘でしょう。

だって日本の食って安全でしょ!?

 

 

はい、無知〜。

知らないって、ほんとうに怖い(^^;;

 

 

さらにそこで、食べトレの体験会でも行う

子どもの5つのチカラチェックシートを

やってみて愕然。。

 

 

まずい!このままでは相当まずい!

 

 

どれもこれも低すぎる!!

 

 

だからウチの子

 

すぐに体調崩すんだ!

怒りっぽいんだ!

愚図りやすいし怖がりなんだ!

落ち着きがないんだ!

 

他にもたくさん…

 

 

どれもこれも

私の悩みのタネではないか!!

 

 

 

これから解放されるなら

学んでみたいぞ、食べトレ!!

 

 

これが私が食の世界に踏み出す

キッカケのはじめの一歩。

 

 

 

そして講座を受講してみたら、

 

「食べてはいけないものは

 ひとつつもありません!」

 

から始まり、

 

どれもこれも簡単で

無理なく取り入れられる事ばかり。

 

 

料理が苦手でも、嫌いでも、

不器用でも、面倒臭がりでも

 

 

続けられたし、続いている!

 

 

そして、少し食について学んだら、

超絶楽しいっ!!!

 

 

興味がわいて、少し楽しくなってくると

あんなにキライだった料理が

億劫ではなくなるから不思議。

 

 

 

そして、

少しづつでも毎日続けていくと

上達するし、覚えてしまうから

時間もかからなくなる。

 

 

生きていく上で切り離せない

食べること。

 

 

毎日なにかしら選んで食べている

その食事。

 

 

目的があって食べるのと、

なんとな〜く選んで食べるのでは

結果が違ってきます。

 

 

何でもそうですが、

キライ!苦手!と思っていることも

楽しくなったら最高ですよね♡

 

 

 

もし、料理が苦手で

ご飯のメニューを考えるのも

面倒臭い!!

 

 

そう思っているお母さんいましたら、

一度食べトレ体験会に来てみませんか?

 

 

毎日の憂鬱時間(ご飯の支度)を

減らすお手伝いができるかもしれません。

 

 

5月の体験会のお知らせ
https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12447683077.html

 

 

 

今日はここまで。

最後までお付き合い

ありがとうございました。

 

 

 

静岡県初!【 長泉町/三島/沼津 】

食べトレ・インストラクター  山本絢乃

 

☆講座開催の予定はこちら

https://tabetoreshop.com/instructor/309

 

☆Facebook

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

 

お友達申請、大歓迎です!

その際はメッセージにひとこと

ブログ読者様である旨、ご記入ください♡

 

 

食べトレ創始者 ギール里映先生の

子どもの能力を覚醒させる無料メールレッスン

お申し込みはこちら

https://tabetore.com/365daysmailmagazine/?ayano.yanmamoto