こんにちは!

本日もご訪問ありがとうございます。

 

「ヒトは食事で変われる!」

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

インストラクターの山本絢乃です。

 

 

もうすっかり冬ですね。

少し前までは炊飯器で炊いていた玄米も

最近はめっきり圧力鍋に変わり

だなぁとしみじみ。

 

 

 

 

味噌汁もやっぱり冬の作り方が美味しく感じます。

 

 

季節によって美味しいと感じる炊飯方法や味噌汁の作り方があるんですよ!

詳しくは初級講座でお伝えしています♡

 

https://ameblo.jp/tabetore3150/entry-12425406040.html

 

 

 

そうそう、本題へ。

 

久しぶりに外食が続き、白米が続いたら…

眠いのなんの。

とにかく食べた後に襲ってくる眠気がハンパない!

 

 

これからは大事なセミナーに参加する時は

午後も集中して取り組むためにも

白米はやめておこうと本気で思いました。

 

 

さらにはお通じも…

普段がとても快便だからか、少し出ないだけで

身体が重く感じてしまう。。

 

 

玄米食が続いて、快適なのが普通になると

忘れてしまいがちですが、

白米を食べたことで、改めて玄米の良さを実感!

 

 

玄米をよく噛んで食べる事で、

甘いもの(スイーツ)を欲しなくなるという嬉しい現象も!

 

 

皆さんにも玄米食

声を大にしてオススメいたします。

 

 

今日はここまで。

最後までお付き合い

ありがとうございました。

 

 

静岡県初!【 長泉町/三島/沼津 】

食べトレ・インストラクター  山本絢乃

 

☆Facebook

https://www.facebook.com/ayano.yamamoto.9003888

 

 

お友達申請、大歓迎です!

その際はメッセージにひとこと

ブログ読者様である旨、ご記入ください♡