こんにちは!
本日もご訪問ありがとうございます。
 
「ヒトは食事で変われる!」
食べトレ・インストラクターの
山本絢乃です。
 
 
先日ハーブについて学び、
摂り入れようと、さっそく購入して参りました!
 
 
左側がタイム、
右側がローズマリー。
 
ローズマリーは前にも書きましたが、
抗酸化能が最強のハーブ
 
イタリア料理など西洋のお料理では良く使われている印象があります。
添え物のポテトと一緒にベイクされていたり、お肉料理にも。
 
ローズマリーの効能は、「抗酸化」
「血行促進」「記憶力向上」です。
最近もの忘れが気になる方や、冷え性の方摂り入れてみてはいかがでしょうか。
 
西洋では白ワインにローズマリーを漬け込んで飲むそうです。
私もこれは是非やってみたいと思います!
 
 
タイムの効能は、「抗菌」「去痰」
「気管支炎」「喘息」です。
これからの季節に特に気になる症状ではないでしょうか。
風邪が治ったのに咳だけ続いていたり、
まだ風邪まではいかないけれど、痰が気になるなどの症状が出始めた時、紅茶と一緒に淹れて飲むことをオススメします。
 
 
今日はここまで。
最後までお付き合いありがとうございました。
 
【 静岡/三島・沼津 】 
食べトレ・インストラクター   山本 絢乃
 
 
 
お友達申請、大歓迎です!
その際はメッセージにひとこと
ブログ読者様である旨、ご記入ください♡