こんにちは!
本日もご訪問ありがとうございます。
 
「ヒトは食事で変われる!」
食べトレ・インストラクターの
山本絢乃です。
 
 
昨日は朝4時半に家を出発し、
東京で開催された異業種交流会、
(通称JOJO会)に参加してきました。
 
 

テーマは、
【応援される起業家になるための3つのトレーニング】

起業してもうすぐ1ヶ月。
ちょうど今知りたかった内容!!

 

自分が応援してもらいたかったら、
先に相手を応援する。

もちろん、それは分かっている。

けれど、応援の仕方がわからない。


どのような応援投稿だったら喜んでもらえるのか、

書き方がわからない

で、結局シェアして終わってしまう。

 

そんな毎日は今日でサヨナラ👋

 

ギール先生に教えていただいた方法で
仲間を応援したいと思います!

 

ギール先生が教えてくれた応援の仕方、

それは、

自分のタイプや相手のタイプを知り、

その人に合った応援をしよう!!

ということ。

 

ここが合っていないと意味がないんです!

 

 

この診断、やってみたいですよね♡

▼タイプがわかる簡易診断はこちらからご覧いただけますよ
https://ameblo.jp/mendoucom/entry-12383979857.html

 

自分のタイプをネットで事前に調べた結果は
コツコツタイプの【テンポ】

だけど、イマイチ納得がいっていませんでした。

 

 

私は割と行動派
昨日のJOJO会も勢いで応募。
食べトレパーティーや懇親会だって
見習いのうちから参加。
楽しそう!に強く引っ張られるタイプ

 

今日の8つの質問の答えで
それも納得!!

なぜなら、私にはブレイズの要素

多いと判明したから。

 

人生はロックだ!タイプである、ダイナモ要素…0
応援団長タイプである、ブレイズ要素…3
コツコツタイプである、テンポ要素…4
職人気質タイプである、スチール要素…1

という結果に。

 

それぞれ資質を聞いて深く納得。

紛れもなくテンポ+ブレイズだわ私(笑)

 

今回のファシリテーターは食べトレ代表であり、

楽しむ起業塾 The Training (ザトレ)主宰の

ギール里映先生✨

 

ギール先生の起業のアドバイスは、

すぐに実践できものが多いので、おすすめです!

6400人が読んでいるギール里映先生のビジネスメルマガはこちら♪
http://taberu-kintore.com/?page_id=5111&1022fbsasaki

 
 
 
今日はここまで。
最後までお付き合いありがとうございました。
 
【 静岡/三島・沼津 】 
食べトレ・インストラクター   山本 絢乃
 
☆Facebook
お友達申請、大歓迎です!
その際はメッセージにひとこと
ブログ読者様である旨、ご記入ください♡