こんにちは!
本日もご訪問ありがとうございます。 


「ヒトは食事で変われる!」
食べトレ・インストラクターの
山本絢乃です。

 

 

忘れもしない

私が食べトレを知ったきっかけ。

 

それは関西地方で活躍されている

松田かよマスターインストラクターの

”コンビニおやつベスト5”という

小冊子キャンペーンが

目に入ったのがきっかけでした。

 

 

当時2歳10ヵ月の私の息子。

とにかく、じっとしていない。

 

興味の対象が目に入ると

親元をすぐに離れ

どこかへ行ってしまう。

 

そして、自分の気がすむまで

その場から動こうとしない。

 

 

無理やり連れて帰ろうとすると

逆効果、、、

 

どこからそんな大きな声が出るのかと

不思議なくらいの大絶叫!!

 

そんな息子との外出が不安で

毎日のように息子の好きな

グミを持ち歩いていました。

 

 

そしてクズったとき、

言うことを聞かないときの

最後の手段として

与えていました。

 

 

このグミ。

裏面を見ると

カタカナ表記のオンパレード!!

 

薄々気づいていました。

この表記、身体に良くないよね~と。

 

でも、その場を収めるために

良くないと感じながらも

毎日与えていました。

 

 

小冊子を読み、

コンビニでも与えて良い

おやつがあることを知り、

少し気が楽になったのと同時に

今まで選び方を間違っていたことに

気づきました。

 

 

そして「食べトレ」の協会ホームページに

辿り着き、運命の出会いを果たすのです!

 

 

今日はここまで。

最後までお付き合いありがとうございました。
 
 
【 静岡/三島・沼津 】 
食べトレ・インストラクター   山本 絢乃
 
 
☆Facebook
お友達申請、大歓迎です!
その際はメッセージにひとこと
ブログ読者様である旨、ご記入ください♡