通販でその味は、知っていたけど、

野菜だけで主役がはれるお料理が食べたくて、

初めてお店に行ってきました!!



Hola!!

1才5才の男女二児をワンオペ育児中^ ^

元・料理苦手な食育ワーママ@埼玉県

金野(こんの)めぐみです音譜


☆はじめましての方へ、自己紹介はこちら





初めて伺ったのは、
新宿の曙橋にある
自然栽培の野菜✖︎発酵食ダイニングバー
Linio リニーオ
(最後にお店情報のせています!)


ベジタリアンというわけではなく、
お肉メニューもありました。


鹿肉が、気になったのですが、
迷った挙げ句、
オススメの野菜定食にしましたよ^ ^




ご一緒してくださったのは、
アメブロで人気の
ファッションアドバイザー
パーソナルスタイリストのからかわまりさん!!

☆からかわまりさんのブログはこちら

大人世代の5歳若見えファッションを
提唱されていて、
アメトピにもよく掲載されている方です!




2年前ころに、
とある勉強会で出会って
それから仲良くしていただいています。


金野が開催した
食べトレ体験会にご参加くださったり、


スペインランチ会にご参加くださったり、


おととしは、
まりさんが主催された
旅のファッションお茶会へ
私が、生後半年の息子を連れて伺ったり。
(まりさん、ごめんなさい。正確なセミナーのタイトル忘れちゃいました)


コロナ禍で、
すっかりご無沙汰しておりましたが、
SNS上だったり、オンラインzoomでは
交流があったので
久しぶりな感じがしなくて
不思議な感覚でした。


いろいろ変わっていますね。

そんな中でも、やっぱり、
貴重な時間を割いて
リアルで会ってくださる相手がいることに
心からありがたいなぁ♡と
感謝があふれてきました。



お仕事、子育て、
ファッション、旅のこと、などなど、
話題が尽きなくて、
お店のオープンからラストオーダーまで
のんびり過ごさせていただきました^ ^



あ、お料理でしたよね。
左の小鉢、なんだか分かりますか?



赤い野菜は、
紅しょうが???




これは紅しょうがではなくて、
貧血気味な女性にピッタリ!ビーツです!!

わたしは生のビーツは、
いまだにうまく扱えないのですが、
ものによっては、
生でも美味しく食べられるそうですよ!

しかも、皮まで!!!
ただし、品種、育て方に、よるそうです。




下の写真は、
お店でついたお餅でつくった善哉です。

美味しすぎて、
チビチビ、チビチビ、
もったいぶって、食べました!笑




最後には、
皆さん総出でお見送りしてくださいました。


お料理もデザートも
丁寧につくられていて
その一つ一つが美味しくて感動♡



店内も可愛くて、
とても居心地よかったです!!



コロナ禍でも、
テイクアウトのお客様ぐ何人も出たり入ったり。
ミールキットの発送も、お忙しそうでした!!


どんな状況にあっても
本当に美味しくて
お客様のためを思ったサービスがあるお店は
生き残っていけるのだなぁラブラブ


また食べに行きます!!!



ごちそうさまでした!!


食べるパワースポット

自然栽培の野菜✖︎発酵食ダイニングバー

Linio リニーオ


東京都新宿区市谷台町4-1 1F

都営新宿線 曙橋A2出口 徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅 2出口 徒歩9分

定休日:月曜日・火曜日・年末年始




そうそう、お店でも、
無農薬、有機栽培のお野菜や
ハチミツ、お茶などを買うこともできて。


ちょうど玉ねぎが切れていたわたしは
美味しそうな玉ねぎを見つけて
迷わず、買いましたー!!


重かったけど!!笑




美味しいカレーに変身しました。


玉ねぎ、ごぼう、きくいも、コーン。

違うものを作ろうとしていたけど、
5才娘のリクエストにより、
急遽、カレーに変わりました!


ごはんは、3分づきの無農薬玄米ごはんに
黒米を混ぜています。

もちっとして、美味しいです^ ^




今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

【子育ても自分も楽しみたい!料理苦手ママの"これで大丈夫?"という「不安」を「自信」に変えるお手伝いをしています。】
 

食べるトレーニングキッズアカデミー(通称「食べトレ」)協会
シニアインストラクター
ベイビーズ(離乳食講座)講師
@埼玉/志木&新座・東京/池袋・オンライン
アースママ・運営メンバー
金野(こんの)めぐみ

 
*プロフィールはこちらです。
===========================

 


食べトレ✖︎リニーオさん共同開発!
ミールキットは
食べトレギール里映代表から毎日とどく
こちらのメルマガからご案内があります。
気になる方は、↓こちらをどうぞ。



1日1分読むだけで
「子どもの能力が開花する食事」がわかる!
食べトレ無料メールマガジン