昼も夜もお弁当! | 子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる!

子どもと一緒☆悩みを遊びにかえる!

家族と私を応援する!
【東北・岩手・青森】
食べトレ・シニアインストラクター堀米裕子(ほりまいゆうこ)のブログ

こんにちは。

こころを強くする★食べトレ生活
岩手・青森
食べトレインストラクター

おなかサロンPonPon代表
堀米裕子(ほりまいゆうこ)です。





出勤日が少なくなりつつ

出勤する夫hicoさん。





そんなおとうさんを励ますべく

6歳児が朝から動き始めた!



「おとうさんにお弁当作ってあげるウインク

と、

あまりもののおかずを(笑)

せっせと集めております。





まず、彼女の

(きっと永遠の)No. 1おかずラブ


レンコンのきんぴら



を真っ先に投入ウインク



となりには

レンコンさんと同じカップの中に

ごはんと梅干しを入れるという

斬新なデザイン爆笑




「わたしが作ったよ〜!」


と、とにかくご満悦でした^ ^




そして

お弁当作りってサイコー爆笑


という気持ちが続いていたようで






晩ごはんはこちらになりました〜爆笑




はい!

またもやお弁当^ ^






母は

普通に晩ごはんを作っていたのでびっくり

お弁当用でもなんでもない

ワカメ丼が

お弁当の中身となりました^ ^



インスタ映えは一切しません笑い泣き




メッセージ付きにバージョンアップした

お弁当ラブ

こういうちょっとした気持ちが嬉しい♪



手前、一番大きいのが6歳児用です爆笑

1人だけビックサイズ!




工夫したポイントなどを

おとうさんに説明しつづけて

テンション上がりっぱなし^ ^

(ワカメ丼なのにね爆笑



このワクワクしてる気持ちを

膨らますサポーターになれるよう





今度は、お弁当を作るためのおかずを

一緒に作ってみようと思います^ ^




やっぱり

レンコンのきんぴらからかな爆笑





ワクワクするのが目に浮かびますニコニコ






センスもバランスも兼ね備えられるように

今こそ

食べトレカードの出番かな?!

と思うのでした爆笑


きっと、レンコン選ぶだろうな〜ラブ





食べトレカードは

やり始めると

6歳児のワクワクが止まらなくなります。

この模様はまたブログでご紹介させていただきますねニコニコ





本日もお読みいただき

ありがとうございました







こころを強くする★食べトレ生活
岩手・青森
食べトレインストラクター

おなかサロンPonPon代表
ほりまいゆうこ